--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
みなみけ 第08話「ほさか」
2007/11/26 04:29 [Mon]
みなみけ。
今回は保坂!
そして二宮君はスルーw

保坂ネタのオンパレードでしたねえ。
オリジナルを絡めつついい感じに笑いも取ってました。
ちゅーか、この安定度は凄いなあ。
みなみけ。


ガム噛む咀嚼音がなんかやけにエロいのは気のせいですか?
次女だけかと思ったら、チアキとハルカも噛んでたw

舌技ッ!!
プロフェッショナルなのか!?

ってかエロいよ!
すでに業界でいうところのチュパ音だよ!
俺が汚れてるだけですか?
そうですか。。。

しかし、何故か直後の速水先輩も弁当食べてるとこで咀嚼音。


小学生組が好きな自分としては若干弱めだった訳ですが、アツコが可愛かったのでまあいいや。
保坂自体は非常に面白いキャラなんですけどね。

オー人事オー人事!
なんかヤケにあのCMのチャイコフスキーっぽいBGMが頭に残るw
あと指揮してたときのは、G線上のアリア?
保坂のテーマソングはクラシックなのか?

でもなんかラテンっぽいのも使ってるなあ。


保坂は黙ってれば割と見れるほう。
速攻でエアパスタw

「でたッ! 保坂さんのエアパスタだッ!!」

黙ってても変でした。


今回は次女がなんか可愛いなあ。
「ごはん、食べたいだろうと思って・・・」
久々にグッと来た。


妄想その3、お鍋を囲む一家。
ちびカナとチアキが妙に可愛いですなあ。
保坂の妄想キャラだけじゃもったいないよね。

鱈を抱いて身悶える保坂。
マジきもちわるいw

次回は、三姉妹日和。
トウマはまだだったか。。。



DVDは全4巻で各巻3話ずつ収録。
最終巻の4巻のみ4話収録みたいですね。
ということは全13話か。
コストパフォーマンスは決して良いとは言えないですが、こっちのみなみけは買いですね。
(らき☆すたのぼったくりDVD価格を思えば良心的とすら思えてしまいますな)

一方、不安なのが2期にあたる「みなみけ おかわり」ですねえ。
正直なところ、童夢版のみなみけが割と高評価を得てしまっているため、どうしても見劣りしてしまいます。

とくにキャラデザ。。。

すっかり、こっちのデザインに慣れてしまっている上に出来がいいもんだからなあ。
拒絶反応が起きそうな気がしなくもなし。
とくに2chやらニコニコあたりは色んな意味で盛り上がりそうですね。
まあ「話題にならない」「アンチもつかない」という意味の空気アニメよりまましかもしれませんが。。。

序盤の評価は厳しいものになりそうですねえ。

フタコイオルタナティブみたいに後発で傑作が出るといいんですけど、難しいかなあ。

みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

みなみけ 2 (期間限定版) みなみけ 3 (期間限定版) みなみけ 4 (期間限定版) MINAMI-KE MINAMI-KE

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2007]みなみけ
テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/83-cff663f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ #8「ほさか」

やはり気持ち悪い。さすが保坂、ここまで素直にそう言えるキャラはここまでいないわ。ではみなみけ感想です。みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)桜場 コハル商品... ラピスラズリに願いを【2007/11/26 05:52】

アニメ【みなみけ】第8話。

『みなみけ』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、第8話 『ほさか』。ストーリーは…。再び どっかの天魔日記【2007/11/26 07:14】

みなみけ 第8話 「ほさか」

作品一気持ち悪い男・・・保坂メイン話w予想以上にカオスでしたw リリカルマジカルS【2007/11/26 07:46】

みなみけ 第8話 「ほさか」

濡れすぎ、積もりすぎw春香姉様口説きたいなら、まず傘持って差してこいよwwそれに雨が降ろうが雪が降ろうが第3ボタンまで胸ははだける保坂ww「完璧だ・・・」外は雨も雪も降... 今日もやられやく【2007/11/26 07:47】

みなみけ 第8話 「ほさか」

キモチワルイ…。保坂――もう帰ってくるな!(笑)あの汗フェチもキモイ先輩再登場。春香の家に招かれるためにまずは友達にって…友達になるための保坂のシミュレート(妄想)が始まる――(^^;保坂も濃いキャ SeRa@らくblog【2007/11/26 08:32】

みなみけ「ほさか」

『エストラゴンとコルシニョンが             とてもケッパーだ。』 ・・・・・・・・わからない。フランス風弁当用語か?                           みなみけっ熱のこもった愛キャッチv暑苦しくて良いねぇ。 で、その手は?.. 鳥飛兎走【2007/11/26 10:22】

みなみけ 第8話 「ほさか」

ついに出てきてしまったか保坂・・・アニメになって動きがつくから、さらにキモさに拍車が^^;;;もうね、おもしろすぎです(笑)マキをつかまえ、どうやってハルカと... かがみのひだまり日誌【2007/11/26 10:26】

みなみけ 第8話『ほさか』

今回はキモカッコイイ保坂先輩スペシャルwおそらくキャラの濃さでは次女なみに強いでしょうねwその独特の価値観がまた痛さ倍増!キモさで脱帽!いいキャラしてますよw胸を程よくはだけて物思いにふけている先輩・・・胸をはだけさせる意味が分からないがその辺.... よう来なさった!【2007/11/26 10:56】

みなみけ 第8話 「ほさか」

春香を狙っている保坂はなんとか春香と友達になるきっかけを掴もうとするが・・・今週はまさにずっと保坂のターンでしたw(風船ガムを除き)凄い妄想力だが考えてることがどう考え... ムメイサの隠れ家【2007/11/26 11:05】

みなみけ 第08話「ほさか」

みなみけ 第08話「ほさか」 エンドレス・ナイトロード【2007/11/26 12:40】

みなみけ 第08話 「ほさか」

みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~... アニメって本当に面白いですね。【2007/11/26 12:42】

みなみけ 第8話『ほさか』

みなみけ ゲーム&アニメ感想館【2007/11/26 14:13】

みなみけ第08話「ほさか」感想

保坂!衝撃的な初登場からワンクッションおいてまたやってくる・・・!!!【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ1【期間限定版】※全4巻収納BOX付き※早速感想。・・・保坂はいらない子、そんな風に思っていた時期が自分にもありました。しかし!今回で考えは改ま.. 物書きチャリダー日記【2007/11/26 16:39】

みなみけ第8話『ほさか』

ただ感想を書くのではなく、ベストシーン、トップ3を書きます!! 青+汁【2007/11/26 17:51】

みなみけ 第8感想

みなみけ 第8話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/11/26 18:07】

みなみけ 8話

        ___       /      \    /          \   /   ⌒   ⌒   \   |  /// (__人__) ///  |   \              / 今週のカナ×チアキはどんな感じ?仲良くや 白狼PunkRockerS【2007/11/26 18:55】

みなみけ 第8話 感想 

 みなみけ 第8話 ほさか 何も知らないでいきなり題名見て吹いたwww   最初から最後までほさかwww 今回自分が言えることはこれだけです! 保坂の魅... 荒野の出来事【2007/11/26 20:14】

(アニメ感想) みなみけ 第8話 「ほさか」

みなみけ 1 (期間限定版)春香愛してやまない男・保坂。今日もまた、彼の激しい妄想が繰り広げられる・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/26 20:54】

みなみけ #8

みなみけのお笑いホストキャラ、保坂先輩が再登場するお話でした。マキから春香の家に遊びに行くという話を聞いた保坂先輩は、何とか春香とお近づきになろうと妄想するのでした。雨の... 日々の記録 on fc2【2007/11/27 21:51】

みなみけ 第8話「ほさか」

ほさか気持ち悪いよほさか! 明善的な見方【2007/11/27 23:21】

みなみけ 第8話

いかにして春香と話をするかと保坂が考える話。とにかく気持ち悪いの一言、この人ヤバすぎます(笑)。春香の先輩の速水が面白がって絡んで来るのが何気にかなり厄介そう。喋ったこともない人の家に行くのは宜しくない、というか誘われる無理というのは流石の保坂で.... パズライズ日記【2007/11/28 08:03】

みなみけ 第8話

いかにして春香と話をするかと保坂が考える話。とにかく気持ち悪いの一言、この人ヤバすぎます(笑)。春香の先輩の速水が面白がって絡んで来るのが何気にかなり厄介そう。喋ったこともない人の家に行くのは宜しくない、というか誘われる無理というのは流石の保坂で.... パズライズ日記【2007/11/28 08:06】

みなみけ #8

ホサカ先輩祭りですか。もうなんか妄想の度合いが半端じゃないよw放課後までにハルカと友達になるって、かなり無理があるよ。だいたい話しかけた事すらないのにwww オイラの妄想感想日記【2007/11/28 13:34】

もう一度見たいナイスバディ 海江田純子

もう一度見たいナイスバディ 海江田純子 もう一度見たいナイスバディ 海江田純子【2007/11/28 18:34】

グラドルのお手本です☆ほしのあき

グラドルのお手本です☆ほしのあき グラドルのお手本です☆ほしのあき【2007/12/07 19:58】

レビュー・評価:みなみけ/第8話「ほさか」

品質評価 28 / 萌え評価 38 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 10 / お色気評価 21 / 総合評価 21レビュー数 57 件 マキやアツコたちがハルカの家に遊びに行くという話を、バレーボール部の保坂が聞きつけました。彼は、なんとか放課後までにハルカと親しくなり ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/12/10 01:54】
