--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
スケッチブック 第06話「夏の想ひ出」
2007/11/07 03:07 [Wed]


スケッチブック。
今回は夏合宿。

いやー、6話いろいろと進展しましたね!
アバンで大庭月夜が密かに出てたり、涼風コンビがメインメンバーと合流したり、毛糸もといケイトが登場したりと大忙しですね。
本編は全然忙しくなかったけど。

やっぱり、空気が良すぎるよこのアニメは。
やってること自体はへっぽこなんだけど、空フィルターがかかると途端に日常が発見の連続に変わったり、郷愁の念というかノスタルジックな雰囲気になったり。
時間がゆっくり進んむような感覚がありますねえ。

誰もいない学校とか、普段と違う環境ってのは確かに空気が違って新鮮なんですよねえ。これが。


空閑と根岸にフラグが立ちましたね!
つってもリアルに旗立ててましたけど。
根岸は色々とフラグ立ててるような気がしなくもなし。
空は旗見てウズベキスタンとすぐ分かるとか、凄くない?

春の回想含め、美術部メンバーもそれぞれ個性的に動き始めましたね。
まあ、基本ほとんどのキャラがカオスを内包してるのでやりたい放題やってますなあ。
まともなのは樹々と部長くらいなもんだ。
樹々先輩は結構天然入ってるんですけどね。
いまのところアニメでは発揮されていない?

しかし、空は極度に社会不適合者だなあ。
周りが支えてないと危うい感じだよね。
本人は割と孤独でも問題ない感じもするけど。

夏休みの校舎内の雰囲気といい、夕暮れ時、花火とホントいい空気をつくりますねえ。


今回のみどころ。

アバンで渡り廊下を歩いてるのは大庭?

ミケの金朋の声を聞いただけで、もう噴き出したw
何故かはワカランのですが、脊髄反射か?

おやつは300円まで、じゃなくて3000円まで。
多すぎて逆に困るだろうと。
でも、きっちりもってくる神谷。

学食のメニューをスケッチする。

卓球部は文系。

花火の前の、部長の声が渋すぎる。

まあ、こんな感じ。

次回はケイト登場。
というか今回も出てたけど。

次回予告聴いて噴いた。
ケイトの声はゴトゥーザ様じゃないか!!
調べてみたら大庭の声は能登らしい。

キャスト豪華すぎだろしかし。

自分の好きな声優ランキングでトップクラスの桑谷夏子と、後藤邑子が出てるだけでも満腹なのに。
あと、斎藤桃子もかなり好きなんだよねえ。
空閑先輩の斎藤桃子は結構いいね。
いまだにソルティのイメージが抜けないので、まだまだ新鮮に感じられます。


テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックテレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
TVサントラ

スケッチブックを持ったまま 風さがし スケッチブック~full color's~ 第1巻 スケッチブック~full color's~ 第2巻 スケッチブック~full color's~ 第5巻

by G-Tools


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/78-1657b002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケッチブック #6

今回は、顧問の先生のわがままで美術部が合宿することになるお話でした。しかし、予算が少ないため、どこにも出かけることができず、学校で合宿することになってしまいました。空は、... 日々の記録 on fc2【2007/11/07 05:43】

■スケッチブック ~full color's~【Page.06】夏の想ひ出

スケッチブックPage.06の視聴感想です。 合宿。 小さな発見 出会い。 ここがわたしの大切な場所です。 ↑さぁポチッとな 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-【2007/11/07 06:02】

スケッチブック ~full color's~ 。。。。 Page.06 夏の想ひ出

おやつ3,000円ですか。。。。 じゃあ カロリーメイトで3,000円分がいいなぁ。ただし、ポテト味は 不味いから ぜってー買わない!ボサボサのイモの粉、喰ってる錯角まで起した(苦笑)夏休みの合宿。ところが 予算の都合で 学校に泊り込み。この高校は またまた田舎... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/11/07 06:02】

スケッチブック ~full color's~ 第六話

 先生が行きたいと言ったから、今回は合宿(職権乱用)。でも、予算が無くて場所は学 ぶろーくん・こんぱす【2007/11/07 07:02】

スケッチブック ~full color's~ 第6話「夏の想ひ出」

スケッチブック ~full color's~今回は、合宿のエピソードでしたが、それ自体、顧問春日野の何処からとも無く湧き上がった妄想と思い出からの一方的な始まりというのは凄いですね。そして、本編全体だけでなく、空たちの思い出(回想)のシーンまでも、顧問春日野が主導権. パプリカさん家のアニメ亭【2007/11/07 07:20】

スケッチブック ~full color's~ 第6話 「夏の想ひ出」 (アニメ感想)

DVD スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 (1/25 発売予定)夏といえば合宿である。美術部が暑い真夏に合宿をしていったいなんの意味があるのか、そんなに気合いを入れて何をするのか、よくは分からないが、おそら 荒れ地に棲む者へ【2007/11/07 07:33】

スケッチブック~fullcolor's~第06話「夏の想ひ出」感想

スケッチブック。癒され、笑えて、考えさせられる、中々奥が深いアニメです。今回は・・・・・??DVD スケッチブック~fullcolor'S~第1巻(1/25発売予定)早速感想。今回は合宿!!学校で!!別に合宿が学校ってのは運動部では普通のことですけど、美術部で学校って、... 物書きチャリダー日記【2007/11/07 08:34】

スケッチブック ~ full color's ~ 第6話

スケッチブック ~ full color's ~ 第6話見ました。 今回は夏合宿... とくぶろ【2007/11/07 10:20】

スケッチブック 第6話

スケッチブック ~full color's~ 第6話「夏の思ひ出」 春日野「合 【萌え声依存症候群!?】【2007/11/07 11:40】

スケッチブック ~full color's~ #6

先生いいキャラすぎるwwwスケブ第6話、最高の癒し♪ RAY=OUT【2007/11/07 14:58】

スケッチブック6話、みなみけ5話、REIDEEN3話

もはや体の一部か…。 ライトニングソルジャー【2007/11/07 15:01】

スケッチブック ~full color's~ 第6話「夏の想ひ出」

スケッチブック ~full color's~ 第6話、感想です。今日も癒されたぞー!(笑 ネギズ【2007/11/07 16:02】

スケッチブック ~full color's~ 第6話感想

スケッチブック ~full color's~ 第6話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/11/07 17:31】

スケッチブック ~full color's~ 第06話 「夏の想ひ出」

スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監.... アニメって本当に面白いですね。【2007/11/07 18:13】

『スケッチブック ~full color's~』第六話簡易回想

☆『スケッチブック ~full color's~』☆今度の話は二話続きですかい。こうなると個人的に困るんだけど。いつも最後のまとめに期待してるから二話続きだと必然的に何にもなくなっちまう。それとも今回もなんかまとめらしきものあったか。 starlightmemories【2007/11/07 19:59】

スケッチブック 感想六話

「スケッチブック ~full color's~」 今回は「思い出」と「居場所」のお話。 [春の思い出] はじめは、空という単色から。 空という青色に、夏海という赤色、葉月という... レインボウブログ【2007/11/07 20:22】

スケッチブック ~full color's~ 第6話「夏の想ひ出」

おやつはドーンと3千円まで!(笑)春日野先生がなぜか合宿をしたがり、夏休みの終わりに急遽することになる。合宿と訊き田辺と氷室まで集まり、バスで着いたのは学校?!予算不足なと逆キレする先生…。みんな逃げてー SERA@らくblog【2007/11/07 21:00】

スケッチブック 6話レビュー

今回もまたのんびりというか何もない話でります。なんというか、小市民的快楽を推奨しているんじゃないかと思われる節があって、そこはかとなく気分が悪いです。詰まるところ日常や... Kazu'Sの戯言Blog(新館)【2007/11/07 21:54】

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第6話 「夏の想ひ出」

スケッチブック~full color's~ 第1巻夏の思い出を作りたいと騒ぐ春日野先生の勢いに負け、合宿することになる美術部の一同。それなりに期待に胸を膨らませた空たちが着いたのは学校だった。予算がなかったからと逆切れする春日野をなだめ、仕方なく暑さにうだりながらい.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/08 06:55】

スケッチブック ~full color's~ 第6話

「夏の想ひ出」 スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)小箱 とたん マッグガーデン 2006-01-10売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 夏休み中のある日、いつもの部活動の最中に、突然合宿をしたいと言い始めた春日野先生。 先生の異常なテ 本を読みながら日記をつけるBlog【2007/11/08 22:15】

スケッチブック ~full color's~6話

合宿。 Dream of hetare the world 跡地【2007/11/09 00:52】

スケッチブック ~full color's~ 第6話 「夏の想ひ出」

自分の名前も名乗れない、シャイアン。 空色☆きゃんでぃ【2007/11/09 07:43】

前代未聞の合宿地(スケッチブック第6話)

いきなり実も蓋も無い水差し発言をしちゃって恐縮なのですが、合宿なんて無いなら無いでその方が気楽で良いですよ…。経済的にも身体的にも精神的にも多大な負担を強いられるので、私はどうにも「みんなでお泊り」が苦手 BLOG不眠飛行【2007/11/10 00:50】
