--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
涼宮ハルヒの憂鬱 メタモフィギュア&アルター長門
2007/11/02 01:53 [Fri]



とうとう、フリーイングのでかハルヒシリーズから、キョンの妹が発売しましたね!

・・・うちには、まだ届いてませんけどー!
週末には届いて欲しいなあ。

よつばと!の風香もまだ届かないよー!



ハルヒ関連のフィギュアがまたまた出ますね。
というか出続けてるってのが正しいんですけども、一つの作品でここまで多彩に立体作品が出る作品は、ハルヒくらいじゃないですかねえ?

んで、

今日紹介するのはコレ!



涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


アルターからでる水着長門!

うは! キタコレ!
これは幾らなんでも性的過ぎるだろ。
エロすぎる。

いやー、でもね。
長門にしては胸がありすぎるというか、むちむちし過ぎな感じもしますね。

だがそれがいい!


これは買いの一択です!


これは、ある意味賛否両論なんでしょうけど造形的にみてもいい感じなので是非欲しいデスね。
発売が3月末なのでしばらくは予約できると思いますけど、アルターなので買い逃すと確実に難民化しそうな予感がします。
欲しい場合はとりあえずでも、押さえとくべきでしょうね。
少なくとも、下のメタモ長戸よりはいい出来だと思います。
お値段も\4,000と手頃なのがいいですね。

でかシリーズのバニー長門よりも個人的にはこっちが好きかも。

口元とかが最近ののいぢ絵っぽい感じなのかな?

ちょっと、「ストレンジ カインド オブ ウーマン」の藤乃っぽく見えてしまったのは秘密だよ?




そしてもう一つは、
バンダイから出ている、温度で色が変わるメタモシリーズのハルヒと長門です。
ハルヒは以前出てたモノの色違いで1.5Verって位置付けデスね。
前回は、白と黒の色変化でしたけど今回は赤と黒の模様。

相変わらず、メタモのハルヒは傑作ですね。
ギミックもさることながら、造形が素晴らしい。
まあ、ガイドがないと夏場は傾いたりする訳なんですけどね。(通称:松葉杖)
だいぶ涼しくなってきましたけど、うちのメタモさんはまだ真っ白ですね。
15℃くらいを下回ると黒くなってくるみたいですけど。

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5




一方、新作のメタモ長門。。。
うーん。
これは、どうだろうねえ。
猫なのはわかるんだけど、なぜ長門が猫の必要があるんだろう。
ハルヒのピースパズルで、猫衣装のイラストがあったような気はするんですけどねえ。

正直なところ、造形が微妙すぎる。。。

ぶっちゃけ、長門って感じじゃないし!


これはちょっと、様子見ですかねえ。
それでなくとも、メタモシリーズは数が多く出そうなので値崩れもありえますからね。
それを読んでバンダイが数を絞ってきたら逆に難民が出る可能性もありますが。

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (ネコVer.)
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (ネコVer.)




個人的にはハルヒの立体モノはMAXファクトリーの1/8シリーズと、メタモのハルヒ。
それに、ねんどろいどがあれば十分かなと思ってます。

アルターの水着長門とWAVEの鶴屋さん&キョンの妹あたりが次点でいい感じですかね。

フリーイングのでかシリーズは、妹ちゃんだけ買いましたよー!
あれはいいものだw

カテゴリー:[トピック]フィギュア
テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/76-e73f9634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
