--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
スケッチブック 第05話「ねこねこの日」
2007/11/01 02:15 [Thu]


スケッチブック。
今回は、ねこねこの日。
つーことで、そーれ、にゃうーん!

若干、番外編的なお話でしたね。
所謂、出張版ってやつですか。
しかし、ねこの声優が豪華すぎるだろ、どう考えても。

金朋先生の時点で噴いたのに、ジョージが我輩とか言って出てくるもんだからねえ。
今回は、色々面白かったなあ。
ギャグ回だったんですかねえ。

空閑先輩&ゆたんぽは原作から凄く好きなんですけど、アニメになるとさらにいいですね!
かわいいなあ。ゆたんぽ。
空閑先輩もね。

以外だったのは、神谷ですね。
神谷の髪下ろしがここまで破壊力があるとはなあ。
キャラ的には、髪下ろした方が絶対に人気が出そうな感じなんですけどね。

ロングのキャラが結構居るので、たまに下ろす位が丁度いいのかもしれませんけど。

しかし、スケッチブックはハズレがないですね。
ARIA並みの高打率といってもいいでしょう。
DVDよりも先にサウンドトラックが出るみたいなんで、こちらがちょっと気になってる次第。

テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックテレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
TVサントラ

スケッチブックを持ったまま 風さがし スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS) スケッチブック(4) (BLADE COMICS) ARIA The OVA ~ARIETTA~

by G-Tools


スケッチブック~full color's~ 第1巻スケッチブック~full color's~ 第1巻
花澤香菜 平池芳正

天元突破グレンラガン 9 (最終巻) 天元突破グレンラガン 8 天元突破グレンラガン 7 ARIA The OVA ~ARIETTA~ こどものじかん 1科目

by G-Tools



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/75-3aae72db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケッチブック~full color's~第5話「ねこねこの日」

これも「スケッチブック」なんでしょうか!?wなんでネコたちにしっかりとしたキャストがついていたのか今回の話でよ~くわかりました。久しぶりに爆笑の連続でしたね。ネコたちの会話や行動が秀逸で、特にクマさんwジョージ、ネコ役はまりすぎだろwネコカオスみたくはっち 地元は静岡の名古屋の大学生【2007/11/01 03:06】

スケッチブック ~full color's~ 第05話 「ねこねこの日」

スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監.... アニメって本当に面白いですね。【2007/11/01 03:24】

■スケッチブック ~full color's~【Page.05】ねこねこの日

スケッチブックPage.05の視聴感想です。 猫。 ネコ。 ねこ。 ネコにはネコの世界があるんです。 ↑さぁポチッとな 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-【2007/11/01 03:25】

スケッチブック~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」

空はねこの世界では要注意人物なのですね! 賞味期限切れのものを与えるなんて空らし アニメ-スキ日記【2007/11/01 03:46】

スケッチブック #5

猫を楽しみに見てきた作品ですが、今回は本当にメインは猫さんたちでした。(^^)お話としては、顔が大きくて目や鼻が顔の中心に寄ったクマさんという猫が、飼い猫になりたくて、ミケさ... 日々の記録 on fc2【2007/11/01 06:34】

スケッチブック ~ full color's ~ 第5話

スケッチブック ~ full color's ~ 第5話見ました。 今回は猫猫ス... とくぶろ【2007/11/01 06:53】

スケッチブック 第5話

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」 ラストの 【萌え声依存症候群!?】【2007/11/01 06:55】

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

スケッチブック ~full color's~みんなで思いっきり案を出し合った末に、「珍獣」で収まって箱に入っているクマさんには、不覚にも手を打って爆笑してしまった今回。ミケがメインで展開されていく内容には、やはり基本は猫なのですねと思いつつも、結構面白い内容でした。. パプリカさん家のアニメ亭【2007/11/01 07:06】

スケッチブック ~full color's~ 第五話

 ミケVSくま。猫の世界では高いところに居る方が偉いらしい。くま、その図体で随分 ぶろーくん・こんぱす【2007/11/01 07:30】

スケッチブック ~full color's~ 第5話感想

スケッチブック ~full color's~ 第5話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/11/01 07:52】

『スケッチブック ~full color's~』第五話簡易回想

☆『スケッチブック ~full color's~』☆今週は何がしたかったのか、良く解らなかった。いつもみたいに綺麗にまとめるかと思ってたのにボンヤリで終わっちゃったなぁ。自らの力量が足りなかったのか、とりあえず個人的に言えることは今回の主役はグレさんだという事。 starlightmemories【2007/11/01 07:53】

スケッチブック~full color's~ #5

全米が泣いた!!スケブ第5話ぬっこぬこにしてやんよ♪ RAY=OUT【2007/11/01 08:17】

スケッチブック 第5話 「ねこねこの日」

ねこづくしだなぁぁwwwスケッチブックのねこはとても可愛いくていいよねー全方位からの癒しw ネギズ【2007/11/01 09:54】

スケッチブック 感想五話

「スケッチブック ~full color's~」 第五話では、視点をネコたちに移しての日常が描かれました。 視点がネコたちに変わっただけで、同じ世界であるにもかかわらず、感じ取れる... レインボウブログ【2007/11/01 11:36】

スケッチブック ~full color's~ 第5話

Page05「ねこねこの日」さて今回も感想が書きにくい作品ですがとりあえず行ってみましょう猫の世界もいろいろと大変みたいですけど、しかしクマはいろんな意味で本当に猫なのでしょうか。「説明しよう」と言うフレーズを聞くたびタイムボカンシリーズを思い出してしまう私で Anellia Neo【2007/11/01 16:36】

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」

スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS)散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/01 16:52】

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」

スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS)散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/01 16:53】

『スケッチブック~full color’s~』第5話

猫となんとかは高いところが好き――よく言われることだけど、調べてみるとどうやら本当のことらしい。喧嘩するときなどは、相手よりも高い位置を占領することが勝敗を決するキーになるんだそうな。またまたトリビアですよ、奥さん。為になるアニメだなぁ……。と・り・あ・ うかばれないもの【2007/11/01 19:50】

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

ねこの世界には、邪魔しちゃ行けない時もある!(?)ホントに、ねこねこばかりの回でした(笑)今回の主役はミケさん@金朋と。デカイ顔のクマってねこ。ねこの世界も大変なようで、餌をくれるけど賞味期限切ればかり SERA@らくblog【2007/11/01 20:32】

[アニメ感想] スケッチブック ~full color's~ 第5話

第5話 『ねこねこの日』例によって、あらすじは公式サイトから引用しておきます。散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレ... 三四郎雑記【2007/11/01 21:19】

スケッチブック Page5 ねこねこの日

珍獣現る! そして賞味期限切れは今何かと危ない話題なのです(ぁ SOBUCCOLI【2007/11/01 21:44】

スケッチブック ~full color's~ (5)

[アニメ スケッチブック ~full color's~ Page.05 「ねこねこの日」]面白かった!ドアップになると顔の輪郭が無くなるクマさん話でしたけど、まさかクマの声が中田譲治さんだとは... 王様の耳はロバの耳 [beta3]【2007/11/01 21:50】

スケッチブック ~full color’S~ 第5話 『ねこねこの日』

~アニメ スケッチブック ~full color’S~ 第5話 『ねこねこの日』 について~【 猫の世界 ~ネコとニンゲン~ 】猫たちの世界。時に、そこには人間が踏み入れてはいけない場合もある。なぜなら、猫だけにしか 無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~【2007/11/01 22:02】

スケッチブック~full color's~:5話

スケッチブック~full color's~・5話「ねこねこの日」の感想。 気まぐれ語りるーむ【2007/11/01 22:50】

スケッチブック 5話レビュー

確かにねこねこの日だ。猫ってこんな事考えてるのかというと、ちょっと微妙というか、擬人化しすぎかなぁというのが、家に猫が居る人間の感想で、それこそ、グレくらいに何考えてる... Kazu'Sの戯言Blog(新館)【2007/11/01 23:12】

スケッチブック-full color's-  第05話 「ねこねこの日」

中田譲治さん、金田朋子さん、しかも伊藤静さん―――。非常に豪華な声優陣ですね。 神奈川辺境交通(かなへん)【2007/11/01 23:44】

スケッチブック ~full color's~5話

猫中心の話。 Dream of hetare the world 跡地【2007/11/02 01:31】

スケッチブック~fullcolor's~第05話「ねこねこの日」感想

本気で癒されます。それにアリアより笑いの要素がより強くなっているイメージ。まぁ個人的なイメージですが。テレビ東京系アニメーション「スケッチブック~full color’s~」エンディングテーマ~スケッ...早速感想。今回は猫・猫・猫・猫!超豪華キャストの猫たちに癒... 物書きチャリダー日記【2007/11/02 08:18】

スケッチブック ~full color’s~ Page05「ねこねこの日」

 あの人は犬型だとか猫型だとかいういい方で、よく人を分類することがありますけど、そういうのが血液型占いや十二星座占い程度の信憑性がある(つまり真面目に考えるほどの信憑性はない)として、あえてそれに乗っかるなら、僕の経験では犬型人間は猫好きな人が、猫型人間 Speak Like a Child【2007/11/03 14:02】

スケッチブック ~full color's~ 第5話

Page,05「ねこねこの日」牧野由衣のED欲しい~さて、今回のスケッチブックは猫のおはなしグレって頭弱いのかな? あしゅの気まぐれブログ【2007/11/04 15:20】

ネコだってがんばってるんだよォ(スケッチブック第5話)

今回は視点を変えて、いつもは空が愛でているだけの、極めて背景的な脇役陣すなわち猫にスポットを当てた回でした。猫同士でのやりとりに終始しているため、人間の登場はわずかなもの。各人物のファンにとっては少々物足り BLOG不眠飛行【2007/11/05 18:09】

スケッチブック ~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」

猫の大冒険。 空色☆きゃんでぃ【2007/11/05 18:56】
