--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
みなみけ 第04話「恋もよう」
2007/10/30 01:11 [Tue]


みなみけ。
今回は・・・えーと、盛りだくさんw

「恋もよう」ってタイトル通り恋ばな関連でまとめた話でした。
サブタイトルに沿った内容で作ってるところは好感触。
最近のアニメはサブタイとか全く意味無いことが多いからなあ。

タケルおじさん登場に、リコ、マキ、アツコ、保坂、速水と主要登場人物がほとんど出ましたね。
あとは、もう一つの南家と番長関連のキャラくらいか。
おっと、マコちゃんもまだだった。

見所は、タケルでもリコでもなく、ましてや保坂でもなく、どう考えても「先生と二宮君」だろうとw
なにあのゲームw

マジで噴きました。
一見恋愛ものなのに、いきなり格ゲーかよ!
しかも、BADEND。

格ゲーとか、技とボイスの対応とか、キャンセルでの音声処理とか凄いリアルなんですけど。
もうね、バイオの移動で見当ハズレの方向にナイフアタックとかね。
細かすぎるこだわりがナイス。
方向キーが固定されてるゲームだとまず初心者が陥る動きだわ。
あれ。

マリオとか、DQとかグラディウスとか、パロのオンパレードでしたね。
音も似せすぎです。
うーん。この手の作品本編と関係ないパロディネタでお茶を濁すやりかたはあんまり好きじゃないんですけど、これはヤラレたって感じですね。
技あり。

後半の保坂は、ちょっと原作とは違った方向にキモイキャラになってました。
CV小野大輔はどうかと思ったんですが、思いのほかいいかも。
たぶんアドリブだと思われるセリフも、なかなかに面白くてグッドです。

本来は脱ぎキャラなんですけど、テレ東系だから違う路線に行ったのかな?
男キャラですけどね。

原作でもハルカのこと子持ちって勘違いしてたっけなあ?
どうだったかな。
弁当作ってるところしかイメージないw


今回のメンバーの中では、アツコと速水が好きですね。
個人的には内田が活躍するところが見たいです。
・・・いや、あんまり活躍しないけど中盤から外せない迷脇役になるので。


経験値上昇中☆経験値上昇中☆
大久保薫 末廣健一郎 佐藤利奈

カラフルDAYS サクラキミニエム メグメル/だんご大家族 優しさは雨のように スケッチブックを持ったまま

by G-Tools

みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

らき☆すた (5) みなみけ 3 (3) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) みなみけ 2 (2) みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2007]みなみけ
テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/74-dcb7ef80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ4話

フラれたおじさんとキモい妄想する先輩。 Dream of hetare the world 跡地【2007/10/30 01:51】

みなみけ 第04話 「恋もよう」

第4話。 保坂気持ち悪いよ保坂。 dequal日記【2007/10/30 02:20】

みなみけ 第04話 「恋もよう」

みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~... アニメって本当に面白いですね。【2007/10/30 02:27】

アニメ【みなみけ】第4話。

『みなみけ』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、... どっかの天魔日記【2007/10/30 02:39】

みなみけ 第4話

何の説明もなく、新キャラが続々と登場してきて、誰が誰だかサッパリ分かりません(苦笑)。 方丈にて徒然なるままに【2007/10/30 06:06】

みなみけ 第4話「恋もよう」

1話での作画力に任せた強引さ、そしてその後の微妙なチグハグさがあり、ちょっと警戒していたのですが、やっと素直に面白いと思える回が来ました。 なかなか面白いセンスを出そうとしているのですが、スタッフ内でそれが理解されない、というのは良くある話で、ぱにぽに バラックあにめ日記【2007/10/30 06:37】

みなみけ 第4話「恋もよう」

「みなみけ」第4話はサブタイ通りに三つの恋模様を描くが、春香への保坂の勘違い恋慕の様はマキの言うように確かに「気持ち悪い」キモイと切り捨てずに、「気持ち悪い」と丁寧に蔑むのがミソなのだろう。子持ちと勘違いされたままの春香にとっては、奥手だし恋に至る要素が アニメレビューCrossChannel.jp【2007/10/30 06:46】

みなみけ第4話「恋もよう」

みなみけ第4話「恋もよう」何故かサービスシーンが多い。今週は恋話に合わせて新キャラ続々登場。まずは20代のおじさん。彼女に振られ、南家を訪れ、夏奈&千秋に言葉の止めを刺され、生暖かい目で見守られる(笑危うく夏奈の料理で致命傷を負わされかけるが、復縁相談の ひびレビ~ウルトラを探して~【2007/10/30 06:59】

みなみけ第4話「恋もよう」

みなみけ第4話「恋もよう」何故かサービスシーンが多い。今週は恋話に合わせて新キャラ続々登場。まずは20代のおじさん。彼女に振られ、南家を訪れ、夏奈&千秋に言葉の止めを刺され、生暖かい目で見守られる(笑危うく夏奈の料理で致命傷を負わされかけるが、復縁相談の ひびレビ~ウルトラを探して~【2007/10/30 06:59】

みなみけ 第4話「恋もよう」

みなみけ公式ホームページ良いっ!保坂のきもちわるさ最高!!この勢いのまま行ってくれッ!!たのむからぁペースダウンだけはご勘弁を~…。千秋が帰ると、そこには鍵を忘れた子供のような姿のタケルがいるのだった。彼女にフラれたからと言うことで、本当は入れてはいけな... パプリカさん家のアニメ亭【2007/10/30 07:18】

みなみけ/4話 恋もよう

みなみけの4話 てけと~な日記【2007/10/30 07:29】

みなみけ 4話「恋もよう」

チアキが帰宅すると…=== 玄関に変な人が居る~(((( ;゚Д゚))) ==='''いかにもダメ男の雰囲気を醸し出しているこの人は親戚のおじさんらしいw'''もう完全に不審者の域に達しているようだけど家に招き入れるチアキ様黒いチアキ様にしては温 時空階段【2007/10/30 07:45】

みなみけ #4 「恋もよう」

「『キモイ』とかじゃないの、 ああいうのが『気持ち悪い』って言うんだわ」なんてバレー部後輩に言われてる保坂先輩ですが・・・ナルシーだけどカッコ良くて面白可笑しな... マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/10/30 07:49】

みなみけ 第4話感想

みなみけ 第4話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/10/30 07:51】

みなみけ第04話「恋もよう」感想

みなみけ!いやぁ、毎週とても楽しみな作品です。現時点で1クールの間は・・・。【ご予約受付中】08年2月6日発売!DVDみなみけ2【期間限定版】早速感想。噂の保坂が出てきた~!こいつはすごい(笑)自分が想像していた方向とは全然違う方向で気持ち悪い。これで顔があま... 物書きチャリダー日記【2007/10/30 07:55】

みなみけ4…私のお父さんはお前みたいな気持ち悪いヤツじゃない!

 パパはいなくても、世話の焼ける叔父さん(20代)はいるらしい。  だがしかし、彼女と別れた失意を晴らそうと南家を訪れたアイツ(アイツ呼ばわりである)に二人の姪は容赦なかった。 アイツ、彼女と別れたそ 夢見る不惑☆星【2007/10/30 07:59】

みなみけ #04

「恋もよう」 変態の保坂先輩登場~ 原作よりインパクトありますね 小野大輔さんの Brilliant Corners【2007/10/30 08:18】

みなみけ「恋もよう」

『先生と二宮くん』ゲーム化!!!音声は、『先生っっ!』『二宮くんっ!!!』だけ・・・。 いや~ くだらなくて笑えたーvv格闘(?)マリオ(?)ドラクエ(?)バイオハザード(?)いろんな要素が組み込まれてる(??)ようですな。ケイコ・・あんなゲームを買っ.. 鳥飛兎走【2007/10/30 09:05】

みなみけ 第04話「恋もよう」

みなみけ 第04話「恋もよう」 エンドレス・ナイトロード【2007/10/30 09:08】

みなみけ 第四話「恋もよう」の簡易感想

みなみけ 第四話「恋もよう」の簡易感想 タカヒナの乱雑日記【2007/10/30 09:32】

みなみけ 第四話  「七秒間の姉妹愛」

かがみ「何このタイトル」グラハムさん「七秒間とは、ED直前のラストシーンの事さ」 白狼PunkRockerS【2007/10/30 10:08】

千秋ちゃんは、着替えをのぞかれても動揺しない女の子なのだ!

 「先生と二宮くん」。対戦モノのゲームではないらしい・・・様々なジャンルが楽しめる。【夏奈】と【千秋】は、プリンと炭酸飲料を買いに行く事を忘れる位に熱中していた。 【春香】は子供たちが家で待っているから部活もできない・・・。その事を聞いた高校の男子バレー 現代視覚文化研究会「げんしけん」【2007/10/30 12:06】

みなみけ #4

この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。あと、部屋は明るくして、TVから3メートルは離れて見やがってください。... RAY=OUT【2007/10/30 14:44】

(アニメ感想) みなみけ 第4話 「恋もよう」

みなみけ 1 (期間限定版)藤岡に憧れる少女、リコ。しかし、最近藤岡と夏菜が急接近していることに、彼女は大きなあせりを感じていた。そこで、夏菜の友達であるケイコにアドバイスを求めるのだが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/10/30 14:48】

沢尻エリカ7の入院で母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』

沢尻エリカの号泣記者会見が起こった6日後に沢尻エリカの入院で、業界はてんやわんや!そしてついに母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』 動画・・・( 続 ) 動画見放題サイト ‘ 見たいWATCH ’【2007/10/30 14:54】

みなみけ 第4話 「恋もよう」

また変な新キャラが続々と(^^;フラれて落ち込んでは南家に来るタケルおじさん。藤岡スキーな奇特なリコ。春香に汗を吹いてもらおつ妄想する保坂先輩…南家のまわりにはマトモなキャラはいないのか(笑)”恋” SERA@らくblog【2007/10/30 16:36】

みなみけ 第4話 「恋もよう」

面白いので今週から簡単な感想はじめますw<ダメ叔父>彼女に振られたからって姪に泣きついてくるとは、誰でもつらい時はそういう気持ちになるのは分かるけど二日続けて来たら... ムメイサの隠れ家【2007/10/30 18:07】

みなみけ 第4話「恋もよう」

★感想・第4話 ケイコおもしろいよケイコ テトレト空想我学【2007/10/30 18:24】

みなみけ 第4話 感想

 みなみけ 第4話 恋もよう ちょwwwwなぜスカートを引っ張る! 今回は題名のように恋心を抱いている連中がバカをやる話ですw そして今回はついに出てきましたね... 荒野の出来事【2007/10/30 18:53】

アニメ感想 ~みなみけ 第4話~

恋もよう元気付けてやろうじゃないか 紅日記~ベニッキ~弐号館【2007/10/30 19:36】

みなみけ 第04話 「恋もよう」

みなみけ 第04話のキャプ感想です。ついに変態保坂キタ――――――♪ 紅蓮の煌き 【2007/10/30 22:46】

みなみけ 第4話 「恋もよう」

毎度ながらなんという鉄壁なんだテレ東アニメは(゚д゚)もう千秋は幼女の部類に入るので胸の当たりが見えたら完全に放送中止物なんですが見事に夏奈の腕が糞邪魔してますなw夏... 今日もやられやく【2007/10/31 01:08】

みなみけ 第4話「恋もよう」

惜しい! Hiroy's Blog【2007/10/31 01:14】

みなみけ 第4話「恋もよう」

みなみけ 第4話「恋もよう」南家を取り巻く恋の嵐(嘘w ぬるオタのチラシの裏【2007/10/31 01:53】

みなみけ 第4話

タケルおじさんがやってきたり保坂が妄想を膨らませたりする話。どんどんキャラが増えていきますね。とりあえず保坂は確かに変だキモいだ言われても仕方がない気がします(笑)。家に帰ってみれば落ち込む男性の姿あり。彼女に振られたらしいタケルおじさんは、流.... パズライズ日記【2007/10/31 08:09】

みなみけ #4「恋もよう」

敬意を表して言いましょう。「気持ち悪い」おいおい、これは絶対関わるべきキャラではないですよ。春香さん逃げて~~!!ではみなみけ感想です。みなみけ 4 (4) (ヤングマガジ... ラピスラズリに願いを【2007/10/31 08:46】

みなみけ第4話「恋もよう」

失恋する度に三姉妹の家に現れる叔父とか、藤岡が好きであちこち掴むのが癖の奇特な女子とか、気持ち悪い性癖の先輩とかが出てくる話。原作以上に変な連中になっていてとても微笑ましく、かつキモイ。キモ系イケメンとはこれまた斬新だ。それにしてもあのゲームは楽しそう.. アニメの襲撃者【2007/10/31 13:57】

みなみけ 第4話「恋もよう」

色んなアニメで、買い物袋が出てくると、必ずと言っていいほどネギが入ってるよな。なぜだ? 明善的な見方【2007/10/31 20:12】

みなみけ 第04話 「恋もよう」観賞~^^

先生と二宮くんゲーム化希望!!\(^O^)/第4話を観賞しました~^^ まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~【2007/11/01 06:26】

みなみけ 第04話 「恋もよう」

みなみけ三姉妹の従兄弟であるタケルおじさんが彼女にフラれて登場。彼女から話がしたいと電話があり、喜んで出かけて行きますが…。フラれるたびに南家に上がり込むアブない奴。 神奈川辺境交通(かなへん)【2007/11/01 23:28】

みなみけ 4話

「みなみけ」の第4話は、保坂の変態キャラとケイコの「イヤ~ン」、パロディ詰合わせゲームが印象に残りましたwww ホビーに萌える魂【2007/11/02 22:09】

みなみけ 第4話 「恋もよう」

「慌てなくても、どんどん出てくるよ。は・る・か(;゚;∀;゚;)」ハァハァ 空色☆きゃんでぃ【2007/11/03 17:27】
