--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
スケッチブック 第03話「青の心配」
2007/10/24 00:04 [Wed]


スケッチブック。
今回は弟が姉を見守る話。

しかし、空の友達というか美術部の連中は変人だらけだなあ。
原作の方だと独特の白さと間がいいので、変さ加減も淡々としててシュールさに拍車を掛けてるわけですが、アニメだと変さ加減が前面に出てくるねえ。

どうでもいいですけど、弟の髪型がなんかおかしいw
全体的に見て浮いてるんですが、これはありなのか。。。

ああ、しかし空のデフォルメ顔はかわいいなあ。
アバンからもう引き込まれます。
ノースリーブの空もいいなあ。

初っ端から飛ばしまくってますね、しかし。
万能ネギとか。かまぼことか。
空が電波過ぎる。
妄想癖もここまで行くとすげえぜ。
でも、原作の空よりはアニメの方がまだ何考えてるか分かりやすいと思いますけどね。


しかし、程よくエロス分を入れてきますな。
アニメは。

風車の回り方がARIAちっくだな。
まあ同じスタッフだけど。
金魚救いのネタは瀬戸と被ったなあ。
原作にもあったネタだけど。

金魚ネタのあとのBGMが良過ぎる。
サントラ買いたいなあ。

葉月の貧乏性はまだ前面に出てきてないなあ。

空はとりあえずなんとかなるタイプの人間。
弟君も親友も空の事はよく理解してる。
うーん、こういう演出はいいよね。


全開、全然気付いてなかったですが空閑先輩のCVて斎藤桃子なんですね。
落ち着いた声は、ドージンワークでもやってましたがイメージと合わなすぎて気付きませんでしたわ。
いやいや、びっくりだ。

最後の提供のとこ、巻き戻すな巻き戻すな!
スタッフの小さいお遊びが効いてますねえw

今回も、いいお話でした。

スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)
小箱 とたん

スケッチブック 3 (3) (BLADE COMICS) スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS) スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS) スケッチブック(4) (BLADE COMICS) スコアブック~小箱とたん作品集~ (BLADE COMICS)

by G-Tools


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/71-2e39d2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
