スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
らき☆すた 第09話 「そんな感覚」
2007/06/04 06:18 [Mon]
らき☆すた 第09話 「そんな感覚」

今回はかなり原作に忠実でしたね。
監督が変わってからアニパロネタが減少傾向ですね。
アニメかららきすたに入った人には、パロ減少は不評な感じですが原作から入ってる俺としてはこちらの方が本来のらきすたなので、この方向性で全然OK!

図書館で話してたのは、カモノハシの話しなんだろうか。
かわいい顔してカギ爪に毒ってやつ。
なぜカモノハシw

寿司占い。
こなたはガリw
確かにガリっぽいわ。



占いのシーンで、PCのモニタにリフレッシュが写るとことかハルヒの時もそうだったけど細かいなあ、京アニ作画は。
でも、モニタのリフレッシュってカメラで取らないと普通には見えないんだよねえ。
人間の眼でいうと、白目の部分でワザと視線をずらして視界外から見ようとしないとリフレッシュって見えないはずなんですよ。
だからあのシーンで、リフレッシュを描く意味が良く分からなかったりして。
あれは蛇足なのではないだろうか。
ちなみにハルヒのときは、そもそも液晶ディスプレイだったのでもっとおかしい気もする。


それにしても監督変わってから、つかさの可愛さにそうとう補正がかかってますね!
つかさかわいいよつかさ。
でも、かがみんの方が好き。

田村ひよりも好きだけど出るとしたら2クール目の新学期以降だろうね。
たぶん、14~15話くらいからかな?

そうじろうもちょっと出たけど、いまだに絡みが無いねえ。
そうじろう&かなた好きとしても、その辺の背景ネタを早くやってほしいかも。

個人的に原作もアニメも基本肯定な俺なのですが、
あえてダメだしするなら「らっきー☆ちゃんねる」は完全に蛇足。
あきらのキャラも原作のCMコーナーの時とまったく違うし。何が面白いのかさっぱり理解できない。
ぐだぐだだし、さっさとコーナー打ち切って欲しい感じです。
京アニの脚本は何を思ってあれを書いてるんだろう?
つーか、巷では好評なのかな?


そういえば、「もってけ!セーラーふく」はCDTVで3位オリコンで2位だったらしい。
Amazonで相当数、konozamaが発生したらしいのでもしかしてそれを始めから計上してれば実質1位だったのかもしれないなあ。
なんか、アニソンを意地でも1位にさせたくないっていう陰謀すら感じますねw


スポンサーサイト

カテゴリー:[アニメ-2007]らき☆すた
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/7-428d5ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第9話 「そんな感覚」

品質評価 15 / 萌え評価 42 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 7 / お色気評価 8 / 総合評価 19レビュー数 319 件 本は何冊も買うと意外に出費がかさむ。かといって立ち読みというわけにもいかない。「柊かがみ」は、だったら図書館でも行けば、というも「泉こな ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/30 21:02】
