--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
スケッチブック 第01話「スケッチブックの少女」
2007/10/22 01:02 [Mon]


スケッチブック視聴。

どうも、一部では陸ARIAとか言われてる模様w
たしかに、制作も同じだしマッグガーデンですからね。
1話にはアリア社長も出てきたし。

さらっと見た感想としては・・・。
大好きです。

あの白くて、キャラも読み始めは全く判別できなくて、オチが全く無い原作をどう料理するのかと思ってましたが、これはいい!
ARIAで作り上げた手法「毎回最終回」がピタリとハマってますね。

もうアバンだけでいい話だったなあって感じになるし、OPの最後学校がパンアップするところとか、普通に最終回でも通じますよね?
あの画に「完」っていれたらホンキで最終回かと思っちゃうくらい。


登場キャラがかなり可愛くなってますねえ。
ほんわかでふわふわで、癒し系アニメとしては最高の素材です。

キャラのキャストもいい感じ。
ただ、どうにも田村ゆかりの声だけに違和感w
あの蟲キャラ好きなんだけど、なんなんだあの声は。
極上の「プッチャン」のときみたいな声だなと思ってみたり。

ED見て、声優陣が豪華すぎでまたびっくり!
こんなまったりアニメに「何で?」って思うくらいの豪華キャストですよ。
流石に大御所どころは居ないですけど、中堅のメジャーどころがわんさかいます。
脇を固める方向なんですかね。
こういう布陣は結構好きです。

桑谷夏子、斎藤桃子、浅野真澄、大原さやか、広橋涼、田村ゆかり、金田朋子って、マジすげえ。


総評としては、期待を大きく上回る出来でした。
原作ファンやってて良かったなあ。と思います。
(キミキスの対極だよホント)

ARIAといい、瀬戸の花嫁といい、スケッチブックといい、バンブーといい、ここしばらくスクエニ系のアニメはハズレが少ないですね。
打率高すぎる。


アニメは非常にお薦め!
でも原作はホントの本当に人を選ぶので注意ですよ!
個人的には大好きなので(基本4コマが好きなので)、お薦めデス。

スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)
小箱 とたん

スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS) スケッチブック 3 (3) (BLADE COMICS) スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS) スケッチブック(4) (BLADE COMICS) ひだまりスケッチ 1 (1)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2007]スケッチブック
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/68-ac52e6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
