--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
みなみけ 第01話
2007/10/18 22:25 [Thu]


みなみけ。
おもしろいねえ。

あの少ページの、真っ白な雰囲気もよく出てるw
それでいてアニメとしても成立してるし、これはいい雰囲気アニメですね。
淡々としてる作品は結構好きなので、これは要チェックだなあ。


キャラも細かい動きが追加されてて、アニメなりの解釈がいい感じですね。
春香が帰宅したときに、夏奈(たぶん)の靴をきっちり揃えたりしてて細かいキャラ立てを頑張ってるなあと思ったり。
たまに顔がリアルになるあたり、原作の雰囲気よく出てます。

1話は結構動きましたね。
ちゅーか、基本的に動きが全く無い話だと思うのにw

1話目ではやっぱり千秋が目立ってるかなあって感じ。
一方主役入ってるのに夏奈は微妙な感じw

今のところ、原作に沿ったつくりかな?

丁寧に作ってるのでオリジナルなストーリーも見てみたい気もします。
ある程度のドタバタは許される意外と懐の広い作品なので。

脇役スキーな自分としては、冬馬(最早メインだが)、内田、マコちゃん、あたりが好きなんで登場が楽しみですね。
藤岡は今後千秋絡みで色々あるので、そっちも楽しみ楽しみ。


続編が既に決定してるみたいなけですが、スタッフが変更なのかな?
これは頂けないなあ。

みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

らき☆すた (5) みなみけ 3 (3) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) みなみけ 2 (2) みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2007]みなみけ
テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/65-29db3bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
