スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
君が主で執事が俺で 1
2007/06/02 00:22 [Sat]
みなとそふとのデビュー作「君が主で執事が俺で」を絶賛プレー中!

タカヒロ作品はこれで4作目ですけど、なんか俺ってタカヒロ作品は何気に毎回買ってます。
姉しよからだから結構信者かもなあ。


感想など。

とりあえず、今のところ夢のみ終了。
ホントは南斗星から行きたかったんですが、まずは主からじゃないと攻略できない仕様らしい。。。
この分だと最後は美鳩になりそう。
未有を最後に取っときたかったんだけどなあ。


共通部、それなりに長いけどいつものタカヒロ節全開で全然苦にならない。
ここぞとばかりに差し込まれる、パロネタがテンポ良く読ませんるんだよねえ。

ていうか、テニプリの108式ネタ多すぎだよ!
一回使うだけならいいけど、もう三回くらい見た気がするぜ!
福本、TDN、2chネタ満載だね!
種割れとかアニメネタ漫画ネタも多い。
でも、8割方は理解できてしまうw

男キャラはそこそこかな。
つよきすでは、男キャラの個性がつよすぎてヒロインズを喰ってましたからね。
今回はちと大人しめかな。
フカヒレのような、愛すべきバカもいないしスバルのような惚れそうなのもいないしね。
といいつつ、中の人はまた凄いけども。

(↓多少ネタバレあり)

夢シナリオ


テーマは、逃避と甘えかな。
無難に伏線回収して部活のいざこざを解決、で終了。
正直物足りないかもー。

つよきすがボリュームあったのは、2段がまえだからだったんだなあと改めて理解。
つよきすは、くっつく前に一波乱あって、それを超えてからデレシナリオ開始だったから、ちょっとボリューム感があった気がする。
もともと、タカヒロシナリオは深みは無くさくっと終わる傾向にあるしね。
キャラとテキストで魅せるタイプのライターさんって感じで。
だから、まあこの程度がちょうどいいのかもしれない。


相変わらず、キャラが強烈だわw
夢はニュータイプキャラだね。
NTじゃなく、普通に新しいタイプというか。

「個性が無い事を個性にするというのは?」

ふつう、シナリオでこんな台詞でてこないものw
ジムカスタムかっ!
可愛いんだけど、可愛いんだけど。。。

地位の高い、いるかちゃんというか、絶対人気投票で上位にこれないタイプのキャラだわ。
その変わり、マイナー好みの通な人たちに人気するね。
オタクってマイナー好みだし。

弱点は逆境に弱いところかあ。
のはずなんだけど、人間関係はともかく妖怪は逆境じゃないだろwww
あと、パンチラパターンに黒があってちょっとトキめいた。


周りのキャラで言うと、ベニスが意外といいキャラしてるかなあ。
未有は可愛すぎる。
一つ一つのリアクションがいいんだよねえ。

合コンの時の大佐のキモさ加減は異常w
でも、ありがちな展開で噴いた。



次は南斗星さんいってみよう!


スポンサーサイト

カテゴリー:[ゲーム]君が主で執事が俺で
テーマ:君が主で執事が俺で - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/6-581845aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つよきす Mighty Heart 鋼鉄のティーチャー 感想と画像【ツヨキス@つよきす】

つよきす~Mighty Heart 鋼鉄のガールフレンド おねがいティーチャー【AA】【RA】の感想(レビュー)だ。そうだ。銀河連盟・辺境惑星の駐在監視員として派遣されてきた美人きょぬー宇宙人と、その正体をしった停滞レオが結婚・・・すまん、ま... ツヨキス@つよきす【2007/08/01 18:34】
