--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
並木橋通りアオバ自転車店 170話 
2007/08/12 02:06 [Sun]


今回のアオバ自転車店は100ページのスペシャル版です!
ヤングキングの周年記念企画ですね。

といっても、100ページ描く為に何回か休載してるのですが。。。

やっぱ、100ページは読み応えがありますね。
お話としては、つくば8時間耐久レースという自転車レースを舞台にしたいつも通りの人情モノ。
自転車に出会って、忘れていたものを思い出したり、新しい手世界を手に入れたり、自分の違う一面を発見したりといういつものアオバ自転車店の展開が豪勢に盛り込まれております。

広告代理店の社長さんが学生時代からのライバルで、やっぱり別の広告代理店の社長と自転車レースで対抗するってのをメインに、それに巻き込まれてしまったメンバーの一人が主役ですかね。
うだつの上がらないサラリーマンが、自転車に乗って一時は諦めかけるモノの最後まで頑張ったらみんな感動した!
ってのが筋。

登場人物も、歴代の自転車バカ達がいっぱい出てきてますね。
まあ、みんな常連みたいな連中ですけどw
今回は100ページもあってワカバさんがほとんど出てない。
あうあうあー。
工一父ちゃんですら見せ場があったのに。


でも、ストーリー自体は熱いねえ、アッツイよ。
ダメ親父とかが奮起するストーリーはスカッとするものがありますねえ。
宮尾岳は、こういう路線うまいなあ。
お約束パターンを、安心して楽しめる漫画は素晴らしいですよ。ほんと。

でも、雑誌カラーには合ってない感じなんですよね。
どちらかというと、モーニングとかビッグコミックに合いそうな感じなんですけど。

ところで、「並木橋通りアオバ自転車店」。
リニューアルして並木橋通りがとれて「アオバ自転車店」になるみたいですね。
所謂巻数リセットってやつですかね。
コミックスは1巻目が一番売れて、巻数を重ねるごとに徐々に部数が落ちていくのが普通らしいので、一旦名前を変えて再出発するっていう手法ですね。
チャンピオンあたりでは、比較的よく使われてますね。
「バキ」とか「無敵看板娘」「浦安鉄筋家族」あたりでリセットしてたかな。
「ドカベン」も入るのかは知りませんが。


アニメ化してくんないかなあ。

並木橋通りアオバ自転車店 20 (20)
並木橋通りアオバ自転車店 20 (20)
宮尾 岳

関連商品
並木橋通りアオバ自転車店 19 (19)
並木橋通りアオバ自転車店 (18)
並木橋通りアオバ自転車店 (17)
並木橋通りアオバ自転車店 (16) (YKコミックス (593))
並木橋通りアオバ自転車店 (13) (YKコミックス (487))
by G-Tools






カテゴリー:[マンガ]その他
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/52-6c108fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供用 自転車

8月末入荷分の予約販売!2006年楽天市場スポーツ・アウトドアジャンル年間ランキング1位獲得!自転車販売台数30,000台突破記念モデル 限定1,000台!26インチ折りたたみマウンテンバイクシマノ製6段変速機、Wサスペンションつきで大セ 話題の商品情報満載館【2007/08/12 11:19】

アニメ・ドカベン

『ドカベン』は、水島新司作の野球漫画。週刊少年チャンピオンで連載されていた(1972年4月24日号-1981年3月27日号)。単行本は48巻、文庫本は31巻まである。 アニメ・ドカベン【2007/09/01 22:44】
