--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
動物のおしゃべり 2巻
2007/05/29 21:21 [Tue]
動物のおしゃべり2巻を読了。

このマンガは、動物とおしゃべりできる幼稚園児みかちゃんと、日本猫のサクラ、秋田犬のタロー、後お兄ちゃんあたりのどたばた動物4コマ。
まんがライフあたりで連載中。
ありがちな動物4コマと違うのは、動物とおしゃべり出来るところと、みかちゃん視点では動物が擬人化されて視えるところ。
おしゃべり出来るというのは、ありがちかもなんだけど後者は結構面白い試みかも?

なんというか動物状態だとすごく小さくて可愛い子が、みかちゃん視点だとお爺ちゃんだったりするわけで、一般人のお兄ちゃん(普通に動物に見えてる)とみかちゃん視点のギャップが見所!
雌動物に好かれまくるお兄ちゃんは、みかちゃん視点では常にハーレムw
うらやましいやつだ!

人間の女の子には全然モテてないけど。


キャラは、なんといってもサクラがかわいすぎる!(みかちゃんも可愛いけど)
断然一押しです。
だって、お兄ちゃん大好きネコだもの。

しかも、みかちゃん視点だとお姉さま系なんだよねえ。(美ギャル系)
サクラ自体はツンデレじゃないんだけど、猫特有のツンデレ感は持ってるのでその微妙
な感じもグッドですよー!

タローは両親との絡みが面白いんだけど、2巻では無かったな。
人間バージョンはイケメンなのに首輪に繋がってる気がしてキケンだわw

2巻ではまだトムの出番が無いですね。
彼はふじの家のトリックスター的な役割なんで、結構好きだったりします。
一家のお兄ちゃんって感じいいキャラなんだわこれが。(人間の方のお兄ちゃんよりも
w)


最近の動物4コマのなかでは、一番好きかも。
けものとチャット、ポヨポヨ観察日記あたりも含めて最近のおすすめ漫画。
4コマだしさくっと読めるのがナイス。


# そういや、連載開始以来竹書房が猛プッシュしてますね。
# そのうちドラマCD化とかするかも。



カテゴリー:[マンガ]4コマ
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/3-9a077357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
