スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
今回の咲-saki-
2007/06/19 23:21 [Tue]


うおお・・・。
ヤングガンガン売ってねぇ。

ということで、コンビニに書店を数件回ってようやくヤングガンガンを発見しましたよ。
いつも入荷してるコンビニに何故か今週は無かった訳でして。
そもそも、そうとうマイナー雑誌なので置いてるとこ自体少ないんだよねえ。
バーズを探すよりは楽とは思うけど。


そんなわけで、今回の咲-saki-
(といっても、ブログ始めて感想書くの初ですが)

前回の終わりで、「すわっ! 和にレイープフラグかッ!?」と思われた引きですが、ただペンギン枕が拉致されただけでしたw
そして、なぜかそれが髪が逆立ってないと噂の衣ちゃんのもとに到着したりして。

展開としては、
 誤解から衣が犯人として疑われる → 敵対
 見つけてくれてありがとう、で仲良くなるも後でライバル校だと発覚 → 敵対

って感じですかね。
どっちにしても戦うんでしょうけど。


眼鏡さんはメガネを外して本番とか言っておきながら、今週はもう勝負ついてましたw
麻雀マンガなのに闘牌シーンがないじぇ。。。

相変わらず、小林立のストーリー展開の早さは以上。
フェイタライザーの頃なんて、進みが早過ぎてドタバタコントの域だったしね。
しかも、見せ場無く豪運キャラに蹴散らされてる辺りギャンブルモノとしてリアルと言えばリアルかなw
変に凝った闘牌ないもんなあ。
ほらあれです。世界を救った勇者とかでも、結構最期は少女をかばって街のチンピラに簡単に刺し殺されたりするじゃないですか?
あんな感じ。
負けるときはコロっと負けるのが自然と言えば自然。

でも、マンガでそれやられてもどうかとw


あと、冒頭のキャッキャウフフは古賀亮一ネタだよねえ!
濃いなあw

それにしても京ちゃん。
和が狙いなだろうけど、どう考えてもタコスの尻に敷かれてるイメージしか沸かないw
というか、あのタイミングでタコスを思い出してる時点で調教されとるね。


衣は、なんというかデザインがアリス(不思議の国)っぽくていいですよね。
今回もカツ丼さんに抱きつかれた時のリアクションとか、ナイス!
天江衣って、名前は天衣無縫と掛けてるんですかねえ。
とすると、得意技は「九連宝燈」かな?かな?

咲のお姉さんも、九連宝燈が得意技なイメージなんだけど。
どうだろう。
スポンサーサイト

カテゴリー:[マンガ]咲-saki-
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/25-ae66d2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。