--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
らき☆すた 11話 「いろんな聖夜の過ごし方」
2007/06/18 00:50 [Mon]

あー、もう11話なのね。
今回も劇中に臭いネタがありましたねw
でも、その割りには今回の脚本はあんまりエッヂが効いてない感じだったので、ヤマカンじゃあないなあとは思ってましたが、案の定違いました。

というか、今回は「原作にもの凄く忠実」でした。
電車とか先生ネタのとこが、ちょっと拡大されてたくらい?
原作至上主義とは言わないけど、結構原作派の俺としてはアニメオリジナルネタはこれくらいで良いかなあと思います。
巷ではパロネタが無いと不評みたいですけどねw


アドリブとは思うんですが、つかさが黒いよッ!!

「一緒かよ!」とか「こなちゃんのくせに~」とか






内容的には新キャラが3人登場!

とはいえ、ゆたかはシルエットと声のみw
みさおあやのもちらりと登場しました。

後者の2人はともかく、ゆたかは後半を盛り上げるキモだと思うのでこれからが楽しみですね。
個人的には、田村ひよりの登場を切に願っておりますが。

野田線ではないんですが、伊勢崎線利用者の俺としては東武の電車ネタが結構ツボだったり。
「辺境へ帰ろうか」あたりは爆笑w

春日部以降から普通に田舎っぽいですからね。
乗り過ごして東武動物公園辺りまで行っちゃうと、絶望感すらありますw
浅草は下町っぽいイメージが先行してそうですが、実際にはあの辺りは普通に都会でオフィス街なので、乗り過ごしてもどうということはないですが。


ゆい姉さんのとこで、見てた探偵モノは「金田一シリーズ」かなあ?
刑事モノは「踊る」の劇場版か。
立木文彦がんばるなあw


自分のクラスでは苗字で呼ばれ、こなたのクラスではファーストネームで呼ばれるかがみん。
かがみんはホントにこなたが好きなんだなあw
どうでもいいけど、白石がファーストネーム呼捨ては違和感!
苗字にしとけよと。


クリスマスケーキと、適齢期を掛けたネタは・・・。
先生生きろ!


らっきーちゃんねるは控え気味。
んー、やっぱりこの程度が丁度いいと思うんだよね。
ここ最近暴走気味だったから、この調子で。



そういえば、ゆたか役の長谷川静香と平野綾といえば天使のしっぽかなあ。
年少組の犬のナナと猿のモモですね。
当時から、平野綾はエロ担当でしたけどね。(性格にはエロじゃないけどchuで月モノネタがあったような)
まあ、個人的にはたぬきが好きだったんですがw



今週末はいよいよDVD第一巻の発売ですね。
・・・まあ、7、000円-12巻-8万オーバーという角川商法には辟易しますが。
6,000円8巻で5万前後が適正だよなあ。。。
らき☆すた 1 限定版らき☆すた 1 限定版
美水かがみ 山本寛 平野綾


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



カテゴリー:[アニメ-2007]らき☆すた
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/24-83227d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あきら様次回本編降臨 らき☆すた11話「いろいろな聖夜の過ごし方」

次回いよいよ、本編にあきら様のご降臨!!いやぁラッキーチャンネルと本編とを区別して考えていたので、本編参加を意外に感じていたり。駄目だなぁ自分。そんなあきら様を本編でこなたが「腹黒い」と形容していたのは面 失われた何か【2007/06/19 01:27】

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

こなた@サンタコスvsかがみ@巫女コス!?聖夜でもサンタコスでバイト。ネトゲな先生…強く生きてください(涙)どっちもしたくない聖夜の過ごし方(^^;▼ 第11話 『いろんな聖夜の過ごし方』 星に願いを…東京 SERA@らくblog【2007/06/19 02:20】

(アニメ感想) らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく流れ星を見たと話すこなた。一体は彼女は、星にどんな願いをかけたのだろか・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/06/19 03:39】

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

前回流れ星を見たときにかがみが願い事を3回言うなんて現実的に無理と言った話題をみゆきさんに聞かせるみゆき「私だったら見惚れて願い事は言えなさそうですね。まぶしく輝く素敵な星を見て幸せな気持ちになるのを受け ムメイサの隠れ家【2007/06/19 14:41】

らき☆すた 第11話感想

らき☆すた 第11話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/06/19 20:07】

はぁ~ドラドラ、はぁ~ドラドラ らき☆すた11話

・・・・そういや「こんな事いいな出来たらいいな」の「ドラえもんのうた」も今では使われてないらしいですね。ドラえもんだと声優変更が何かと粘着されたりしますが、実はOP変更の方が深刻な問題なんかじゃないかとね 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/06/19 21:18】

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

流れ星について語るみゆきさんが眩しすぎるwそんな風には絶対に思えない(^^; リリカルマジカルS【2007/06/19 22:07】

■らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

 「そういえば最近、旅行とか行って無いなあ」。  あ、私も私も!。  うそうそ。  冬じゃなくっても、電車に乗ってると眠くなるよ。  仕事が忙しくなければ、いい ゆかねカムパニー2【2007/06/19 22:22】

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ.... アニメって本当に面白いですね。【2007/06/19 22:23】

らき☆すた 第11話「いろいろな聖夜の過ごし方」

流石に、今週は忙しく、この自分にとっての週末にあたる今、この時間に本作は、笑えはしますが、感想までのパワーが殆どありません。すでに、かがみの、つかさのクラスに行き過ぎたというネタと、静電気のビックリ声の連続が、サブリミナルな現象を脳内に発生させ、それ以.. パプリカさん家のアニメ亭【2007/06/19 22:25】

らき☆すた#11

今回パロネタ控えめかと思いきや、みさお、あやの、ゆたか、ゆい姉さんの旦那、といった人たちが次々と出ててちょっとした新キャラ祭と化してたなぁ。こなたの電車の乗り過ごし方が豪快すぎて笑った。それで浅草まで旅行、とか言ってましたがそれは旅行とは言いませんから( Document W.D【2007/06/19 22:33】

らき☆すた11話 「いろいろな聖夜の過ごした方」

らき☆すた11話 「いろいろな聖夜の過ごし方」おおう。思いっきり季節無視してきましたね。まぁ、たいした問題じゃないんですが気になったので。こなたさん、乗り過ごしで浅草までいったそうです。しかも、折り返しで。  どんd(ry俺でも多くて3駅く... 勇気部.com ~桃月学園~【2007/06/19 22:36】

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」 らき☆すた 1 限定版美水かがみ 山本寛 平野綾 Amazonで詳しく見る by G-Tools DVDのパッケージが幻想的なんですけど。 こういうデザインで来るとは全くの予想外でした。 さてさて、本日の本編。 つかさの声に出さないつ +7 アニメ・声優情報局【2007/06/19 22:38】

らき☆すた 第11話 ベストシーン

 ・・・ ・・・ ・・・・・ ドラえもんかよ!!! いやいや!言ってみただけです ベストシーンは続きを読むにて 荒野の出来事【2007/06/19 22:39】

らき☆すた 第11話 いろんな聖夜の過ごし方

歯科には適度に通いましょう!《SEO:らきすた らき☆すた キャプ 画像 感想 GIFアニメ》 だってアニメが好きだから【2007/06/19 22:50】

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

電車で寝てても最寄駅でちゃんと起きてるのは身体に染み込んでるからでしょうかね。今まで寝てて乗り過ごしたことは多分ないなぁ。ふと目が覚めますね。みゆきさんじゃないけど本を読んでて乗り過ごしちゃったことは何 おもちやさん【2007/06/19 22:57】

らき☆すた #11「いろんな聖夜の過ごし方」感想

電車談義はわからんでもないけど自分は終点だから乗り過ごしはないなぁwwずっと乗ってると横にもたれない寝かたを習得するモンですよ今週もどんだけ連発しすぎだろwクリスマスまでオンラインゲームにオンする27歳独身(ノ∀`)27歳ならまだまだ大丈夫でしょう今週のら サブカルなんて言わせない!【2007/06/19 23:07】

みこ☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」 感想

こなた「私にはそんなに真っ直ぐな貴方の 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-【2007/06/19 23:11】

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

うおっ!まぶしっ!そこまで素直に、流れ星で喜べるみゆきさんはさすがだなぁ。 アニメが好きなのよ【2007/06/19 23:45】

らき☆すた #11「いろんな聖夜の過ごし方」

我が道をゆく「らき☆すた」。今回はクリスマス編。クリスマスか~。そこまで良い思い出はなかったようなwではらきすた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2007/06/22)角川エンタテインメント こ ラピスラズリに願いを【2007/06/19 23:51】

らき☆すた 11話 『いろんな聖夜の過ごし方』

電車ネタ なんか、こっちの方に倒れたほうが楽って方向があるんだよね〓。 との言葉... THE BROKEN HIGHWAY【2007/06/19 23:51】

【愛魂 056】 泉こなた

▼らき☆すた    第11話「いろんな聖夜の過ごし方」電車の乗り過ごしはあんまりやった事がないなー。寝てしまう事もたまーにあるけど基本的には起きてます。 てか、そもそも座れるというケースが滅多にないしね! フェログ ─ FcII BooST ─【2007/06/20 00:05】

らき☆すた 第11話

[関連リンク]http://www.lucky-ch.com/第11話 いろんな聖夜の過ごし方続流れ星。やはりみゆきさんw流れ星に願い事をするのではなくてその綺麗さに見惚れるて願い事ができないという解釈... まぐ風呂【2007/06/20 00:10】

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

秊 石原演出は観やすいなぁ。 愚直な板付き芝居を続けておいて、虚を突いて入れる奇抜な斜めアングル等が良い刺激になって映像がダレません。 先生の侘びしさや、ゆい姉さんのあっぱらぱぁ加減も面白く、静電気4連チャンのカットもテンポ良く。 こにゃた バラックあにめ日記【2007/06/20 00:11】

らき☆すた 第11話

みゆきがいつもハブられている真の理由は、都民だったからなのですね(笑)。みゆきは上り電車で帰り、こなた、かがみ、つかさは下り電車で帰ってたんですね。いつも一緒に通学していないから、学校の近くに家があるのかと思ったら、逆に学校から遠くに住んでいるからだった 方丈にて徒然なるままに【2007/06/20 00:21】

らき☆すた 第11話にアメリカ大統領が出てた気がする

全米が泣いた ガチンコガチコ【2007/06/20 00:33】

らき☆すた 第11話  『いろんな聖夜の過ごし方』

高校生になってもまだサンタクロースの存在を信じていたこなたはどんだけー今回は脚本に特色を入れずに原作のエピソードだけを詰め込んだ印象。特にキャラクターの性格を全面的に押し出したって感じですね。ク 暁の夜明けと夕暮れの空に【2007/06/20 00:52】

らき☆すた 第11話

今回はクリスマスのお話。サンタクロースっていつ頃まで信じてましたっけねぇ。あまり覚えてないですが、どうやって真実を知ったかも覚えてないです。なにやら知らないネタ多数?いよいよ未知の領域突入か、楽しみになってきました。列車の乗り過ごしは、私は.... パズライズ日記【2007/06/20 01:35】

父の希いは嫁かないで!「らき☆すた」

泉家のクリスマスは分かったが、柊家のクリスマスをキリスト教圏の人間は見てみたかったことでしょう。八百万の神というのを実感として分からないので、ましてや本地垂迹などを説かれると。この後、一挙に初詣に飛ん Anime in my life 1号店【2007/06/20 02:02】

父の希いは嫁かないで!「らき☆すた」

泉家のクリスマスは分かったが、柊家のクリスマスをキリスト教圏の人間は見てみたかったことでしょう。八百万の神というのを実感として分からないので、ましてや本地垂迹などを説かれると。この後、一挙に初詣に飛ん Anime in my life 1号店【2007/06/20 02:02】

らき☆すた 11話「いろんな31025分の1日の過ごし方」

聖夜……クリスマスですね。恋人と過ごしたり、家族や友達とパーティーしたり、一人きりで過ごしたり。クリスマスの過ごし方って、色々あります。人それぞれです。……人それぞれなんですけど、でもやっぱ「 りとまて!【2007/06/20 02:38】

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」 感想

『クリスマスの限定イベントで、サンタクロースのコスプレをするんだ』 『へ~えそうなんだ。しっかし・・・・・・』 『サンタは子供に夢を与える存在なのに、こんな子供に夢を求めてる男達って一体・・・・ たまにもゆる【2007/06/20 02:44】

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

正直言ってこなたのオヤジも相当やばい奴だが……ハヤテの両親に比べれば可愛いモノです。パロ多くてダメ親父とか共通点がハヤテとらき☆すたにはあるね。中身のテンポは全然違いますけれども。電車関連のネタが最初から angel notes.【2007/06/20 05:07】

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

★感想・第11話 もぉっと テトレト空想我学【2007/06/20 13:11】

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」 恋華(れんか)【2007/06/21 01:07】

「らき☆すた」第11話/いろんな聖夜の過ごし方

まず一言!= 『売れ残りやないんや…売れ残りやないんやぁ!ウチが買おたんやから…』 ={{{by黒井ななこ(二十七歳・独身)}}}さ、寂しい、寂しすぎるよ~ななこ先生!(T▽T)ダァー おーい、あきら、「らっきー☆ちゃんねる」で{{{ななこ先生のお相手を募集}}}したってや 或る書店員の戯言【2007/06/21 07:22】

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

第14話の放映日が私の誕生日になってますね。なにげに柊ツインズの誕生日と3日違いの原作信者です。流れ星の話オリジナルかしら。うちは広島の田舎なので流れ星はみたことがある。にしてもみwikiはすごすぎて困る S:ize【2007/06/21 12:06】

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

今回アドリブ多すぎだろ^^どんどんアフレコのハードル高くなってるって本当なのね(笑)季節は12月!もうすぐ冬休みです。この前中間テストをやったかと思ったら、もう期末テストですか。2学期ってそうだった かがみのひだまり日誌【2007/06/22 21:09】

らきすた第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

アニメらき☆すた発言者:→宵里、→春女です。「……サンタさ kasumidokiの日記【2007/07/17 17:15】

レビュー・評価:らき☆すた/第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

品質評価 17 / 萌え評価 41 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 9 / お色気評価 13 / 総合評価 18レビュー数 301 件 小さい頃、「サンタクロース」を信じていた子も多い。つい興味が湧き「サンタ」さんのことをもっと知りたくなった子もいる。ただ知れば知るほど ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/27 22:41】

鉄子の旅 VOL.3

鉄子の旅 VOL.3・アニメ一覧・新着ゲーム情報・新シリーズがスタート!TVアニメーション『セイント・ビース ...・た行で始まるアニメ・バンダイビジュアル DearS 7th contact・セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~・RUKA(Dr)・エリアのご案内・おねがい☆ティーチャー 【2007/10/26 10:50】
