--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
絶対可憐チルドレン 第07話「平々凡々!しばられたチルドレン」
2008/05/20 23:43 [Tue]
絶対可憐チルドレン

普通の人々とかECMとかの話。
今回は重い話だったなあ。

超能力者排斥団体の普通の人々が本格的に動くわけなんですが、普通に暴力にものを言わせてらち監禁拷問と来たもんだ!

皆本はフルボッコだし、薫も普通に叩き落とされてます。
女、子供とか関係ない暴力の描写はなかなかに重いぜ!
基本ギャグ調ながらしっかりシリアス入れてくるもんなあ。
ハヤテとは別の意味で深夜34時アニメになってしまうよー。

・・・なんか夏コミでこのあたりの凌辱同人が出そうな予感。。。
ある意味では期待w


この段階で薫覚醒。
葵と紫穂のバックアップ無しなのに羽根でてたねえ。


と、こんな感じで割りと重要な本編に比べてOPは能天気な歌だなあ。
もはや中毒になりつつあるw
おーばー・ざ・ひゅーちゃー・わー!
遺☆影
災☆害
ダイターン!

EDも意外とイカレてるぜ!
でも声優が歌ってる分まだまともか。

細かいところでは、ECMとかECCMあたりは軍事用語な訳ですが、超能力のレベル分けといい椎名作品はギミックが捻くれてて好きだなあw
そのうちECCCMとか作っていたちごっこになる話とかないかな。

次回は、変態再登場ってことでついにパンドラが登場かな?
どうでもいいけど、兵部京介は四文字熟語じゃないよねw


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
白石涼子,戸松遥 平野綾

Over The Future(初回限定盤 DVD付) 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1 Over The Future <通常盤> 絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫 み 4-1) 風がなにかを言おうとしている

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2008]絶対可憐チルドレン
テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

初めまして

TBありがとうございます^ ^

どうも私のブログ(ブログリ)からFC2にトラバすると、弾かれてしまうのでコメントでの返答とさせて頂きました。

ご了承下さいm(__)m
【2008/05/21 00:50】
URL | 快風丸 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/130-d0b6c01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第7話 「平々凡々!しばられたチルドレン」

チルドレンたちの訓練中{/star/} 実は新型ECMのテストを行っていた{/roket/} それを知らなかった薫は超能力を使おうとして、手を傷める…{/kaminari/} 局長は思いっきり謝り、さらにオレに超能力をかけろとか言い出す…{/face_gaan/} 局長ってドMキャラでしたっけ???... ★一喜一遊★【2008/05/21 00:12】

絶チル #07 平々凡々! しばられたチルドレン

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)普通の人々が牙を剥いて来ました(滝汗)  続き今... ビヨビヨ日記帳【2008/05/21 00:25】

絶対可憐チルドレン 第7話

今回は、超能力を封じるECMなる装置が出てくる話。 そんなものがあるならリミッターにも応用できないのかと思いつつ。 同時に無効を無効化するECCMも開発してるのは流石ですねぇ。 いきなりの訓練は、戦車相手に一体何事かと思いましたよ。 砲弾を逆走させて... パズライズ日記【2008/05/21 00:31】

絶対可憐チルドレン・アニメ#7

なんで、よーろれりひー??な第七話 悪のめいどブログ【2008/05/21 00:51】

絶対可憐チルドレン 第7話 「平々凡々(へいへいぼんぼん)!しばられたチルドレン」 視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第七話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog【2008/05/21 01:24】

絶対可憐チルドレン 7話レビュー

結構シビアな話だっただけに、物語全体に関わる重要な回でした。それだけに見ていて楽しかったです。人間対エスパーというのがこの作品の重... Kazu\'Sの戯言Blog(新館)【2008/05/21 01:53】

絶対可憐チルドレン 7話「平々凡々!しばられたチルドレン」

訓練の最中、聞かされていなかった新型ECM(超能力対抗装置)の実験で思わぬケガ(軽い打撲)をする薫。聞かされていなかった怒る3人。 見ていて悪いか!【2008/05/21 07:00】

絶対可憐チルドレン第7話感想

・新型ECMバベルで開発された超能力を妨害する装置レベル7すらも無能力化するが大型なのが難点後に盗まれ悪用されるバベルの守りは相変わらずザルですね。。・予知エスパー同士が泥酔して乱闘騒ぎを起こすという予知しかしエスパーでなかった…盗まれた新型ECMで無... シバウマランド【2008/05/21 07:06】

絶対可憐チルドレン・第7話

「平々凡々! しばられたチルドレン」 訓練に出たチルドレン。3人がテストしたのは、ECM。超能力停止装置の訓練。超能力はダメなのか... 新・たこの感想文【2008/05/21 08:29】

絶対可憐チルドレン 第7話 「平々凡々!しばられたチルドレン」 感想

「あいつらは負け犬だ。超能力以上の価値を見つけることができない」 そういうことなんでしょうね。 絶対可憐チルドレン 第7話 「平々... メルクマール【2008/05/21 13:52】

絶対可憐チルドレン 第7話 平々凡々!しばられたチルドレン

薫達が欠席で、東野はつまらなさそう。すっかり打ち解けたようですね。 アニメ雑記帳【2008/05/21 16:29】

???Хåå?Τ餤

?????Ĥ???餤????????ΰ??ä???????????Τ褦????β???Τ????Ż?Τ???????LAN???PC3Ĥ???Ż???Ĥ顢??????????????????ξ??アツ()・・・??ä?Τ... ??Υ???????【2008/05/21 18:08】

普通の人々の何が普通なのか・・・誰も薫を止める事はできない、、、これが女王(クイーン)の力なのか!

 区立六條院小学校。【薫】たちの姿は教室にはなかった、、、お家の都合でお休みだった。その事を聴いて【将】はつまらなさそうにしていた。そして【ちさと】は心配していました。  【薫】たち「チルドレン」は密林にいた。戦車を相手に何かの訓練中みたいです。【紫穂 現代視覚文化研究会「げんしけん」【2008/05/21 20:18】

絶対可憐チルドレン 第7話 頑張れ皆本、20歳の主人公!

■第7話 平々凡々!しばられたチルドレン 毎回、四文字漢字と組み合わせたサブタイトルですが、 そろそろ普通のサブタイにして欲しいと... めもり~る~む【2008/05/21 20:37】

絶対可憐チルドレン 第7話

絶対可憐チルドレン第7話、「平々凡々!しばられたチルドレン」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 バベル... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2008/05/22 01:12】

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレンの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。 最新注目キーワードの情報サーチブログ【2008/05/25 12:45】
