--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
絶対可憐チルドレン 第06話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」
2008/05/12 03:43 [Mon]
絶対可憐チルドレン

学校に行く話。
大筋は原作通りかな。

うーん。
いかにもな青春モノを持ち込んだ感じのストーリ展開ですわなあ。
個人的にはもうちっとギャグよりがいいかなあって思います。

でも一般的にはこういう臭い展開が受けるんだろうなあ。
とも思いますが。
個人的にはこういう臭いノリは合わない。
同じ青臭い青春モノでも、フタコイオルタナティブみたいなノリの方が好きなので。

俺はどうも、あらぬ誤解やら意固地な態度、優柔不断から人間関係がこじれて「ドロドロの愛憎劇」って流れが嫌いなのかもしれない。
だから昼ドラとか、それに準じた作品が嫌いなのかもしれないなあ。
得てして売れる作品はそういう山場を持ってくるわけですけどね。
絶チルの場合は、基本表面的なものなので簡単に和解してましたけど。

脚本はともかく演出は良かったかなと。
あー、ナベシンだったのか。
後半、局長のアホらしさが際立ってていい感じですね。

学校編だと、葵と紫穂目当ての男の子二人がいた気がするんですがそのうち出てくるのかなあ。
CMで兵部がパンドラとか言ってたけど、本編でまだパンドラ出てきてないのにw

絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
白石涼子,戸松遥 平野綾

Over The Future(初回限定盤 DVD付) 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1 Over The Future <通常盤> ラッキーチューン 絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2008]絶対可憐チルドレン
テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : 絶対可憐チルドレン ナベシン フタコイオルタナティブ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/129-02b5aacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン 第6話 「あんたも好きね」とはストレートですね(笑)

■第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!? いよいよ学校に通う事になったチルドレン達。 私は原作をサンデー本誌で読んでいます... めもり~る~む【2008/05/12 05:59】

絶対可憐チルドレン第6話感想

・チルドレン学校へ単純にうれしいだけなんですよね。。たぶん…裏がある感じなのは照れ隠し…ですよね;妙に絡んでくる同級生東野…当然薫は応戦しそうになるが皆本との約束を思い出し何とかとどまる発端は普通の人々の妨害…か?授業を寝てすごしたり給食を食べたりと楽... シバウマランド【2008/05/12 06:12】

絶対可憐チルドレン 6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」

とうとう小学校へ通う事になった薫たち3人。ずいぶん練習したと思われる基本的な挨拶をして愛想をふりまき、自分の机に感動する姿が可愛らしい。 見ていて悪いか!【2008/05/12 07:03】

絶対可憐チルドレン・アニメ#6

局長は普通の人、それとも・・・な第六話 悪のめいどブログ【2008/05/12 07:29】

絶対可憐チルドレン 第六話

 今日から学校に通うことになったチルドレン。まだ寝こけているだろうと部屋に乱入し ぶろーくん・こんぱす【2008/05/12 07:29】

絶チル #06 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)チルドレン達がとうとう学校に行く事になりましたv... ビヨビヨ日記帳【2008/05/12 09:20】

絶対可憐チルドレン 第6話

今回は、チルドレン達が初登校する話。 局長はいい加減にして下さい(笑)。 エスパー嫌いだった子はいても、とりあえずこの先も何とかなりそうですね。 皆本への警護・監視指令は、あの試作品スーツは高性能すぎると思うんですけど(笑)。 お値段も相当しそうです... パズライズ日記【2008/05/12 09:22】

絶対可憐チルドレン・第6話

「喧嘩上等! クラスメイトの目の前で…!?」 小学校に通うことになったチルドレンの3人。光一は、3人に、超能力を使わないという約束... 新・たこの感想文【2008/05/12 09:42】

絶対可憐チルドレン 第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?

遂に学校へ行く事になった3人。薫は意地を張ってますが、他の2人は素直に楽しみ。 アニメ雑記帳【2008/05/12 21:16】

絶対可憐チルドレン 第6話

絶対可憐チルドレン第6話、「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で・・・!?」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読で... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2008/05/12 21:37】

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」

絶対可憐チルドレン 1 (1) 「チルドレン就学プロジェクト」も第二段階に突入。ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固~い約束だ。レベル2のテレパ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/05/12 22:03】

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」

絶対可憐チルドレン 1 (1) 「チルドレン就学プロジェクト」も第二段階に突入。ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固~い約束だ。レベル2のテレパ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/05/12 22:04】

絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等(けんかじょうとう)!クラスメイトの目の前で…!?」 視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第六話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog【2008/05/12 22:33】

絶対可憐チルドレン 第6話「喧嘩上等! クラスメイトの目の前で…!?」

薫たちチルドレンは、一般の生徒が通う小学校へ。名付けて「就学プロジェクト」。皆本 SUGO FACTORY別館【2008/05/12 22:34】

絶対可憐チルドレン 第06話 「油断大敵!フツー入ってこないよね」

絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ... アニメって本当に面白いですね。【2008/05/12 22:36】

絶対可憐チルドレン 6話レビュー

学校編。結構良いテンポで進行していたと思います。オチも付いていたしそれなりに楽しめました。見せ方でこれくらいはできるんだなぁとちょ... Kazu\'Sの戯言Blog(新館)【2008/05/12 22:56】

絶対可憐チルドレン

Over The Future(初回限定盤 DVD付)(2008/06/25)可憐Girl’s商品詳細を見る 第6話 『喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?』  「ちさとちゃん」... まるとんとんの部屋【2008/05/12 23:32】

絶対可憐チルドレン 第06話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」

絶対love×love 宣言!!(2008/05/28)白石涼子,戸松遥 平野綾商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第06話感想です。 チルドレン就学プロジェクト発動! 紅蓮の煌き 【2008/05/12 23:34】

薫たちのハラハラな初登校と皆本との約束、、、信じてくれた奴がいるから絶対に超能力を使わない!

 初登校日の朝。【皆本】は緊張していた、、、【薫】たちの部屋に入ると、、、彼女たちのランドセルを背負う姿に、、、その可愛さに、、、ハッとする【皆本】であった。学校が楽しみで仕方がない【薫】たち、、、【紫穂】は同世代の心の中が知りたいのだ、、、その楽しみ... 現代視覚文化研究会「げんしけん」【2008/05/13 14:17】

絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」

チルドレン就学プロジェクトに基づき、チルドレンも晴れて小学校デビュー。 皆本は三人に超能力は使わないよう約束させるけど…。 エスパ... SeRa@らくblog【2008/05/14 00:16】
