--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
絶対可憐チルドレン 第03話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」
2008/04/22 20:51 [Tue]
絶対可憐チルドレン

チルドレンが皆本の家に住むようになる話。
まあ、ありがちな感じの展開ですわな。

うーん、キライじゃない。
キライじゃないんだけど、このもにょり感はなんだろう。
重いストーリーをギャグで相殺し切れてないのかなあ。

今回気になった点。
つーか、受付嬢が現場に来てどうする!
受付の仕事は誰がやってんだよw
なんかキャラの使い方間違えてないですか?
アニメスタッフ。

まだチルドレンと皆本の関係が完全に構築されてないので割りと迷走気味ですよね。
んでもって、原作の話にいろいろとオリジナルな展開をくっつけた結果変になった感じですな。
銀行強盗のくだりは必要だったのか疑問。
着地点は原作と同じなんだけど、その過程がしっくりこないです。

アニメ版の脚本はどうにも気に入らないなあ。
話の持って行き方とか、明らかに原作の意図してるところと違う解釈をしてるんですよね。
これってワザとなのかな?
なんか見ててイライラする感じが。。。

脚本は西園悟か。
代表作見ててあんまり好きな作品がないなあ。
感性が合わないのかもしれないデス。
ライジンオーは割りと好きなんだけどw



絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス) 絶対love×love 宣言!! 最上の命医 1 (1) (少年サンデーコミックス) Over The Future(初回限定盤 DVD付) 絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)

by G-Tools



カテゴリー:[アニメ-2008]絶対可憐チルドレン
テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/123-3da9e5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン・第3話

「悪木盗泉! エスパーはつらいよ」 事件を無事に解決し、帰宅する光一。だが、そんな彼の元へ謎の男たちが襲撃。チルドレンを召喚する光... 新・たこの感想文【2008/04/22 21:59】

絶チル #03 悪木盗泉!エスパーはつらいよ

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)早速兵部さんが悪さを仕掛けて来ましたvv 続き今... ビヨビヨ日記帳【2008/04/23 01:18】

絶対可憐チルドレン 第03話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)(2008/03/18)椎名 高志商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第3話感想です。 皆本の過去と... 紅蓮の煌き 【2008/04/23 23:17】

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス) 任務を終え自宅でくつろいでいた皆本は侵入者の姿を発見。危険を感じて救援を求めるが、侵入者の正体はチルドレンの指示で皆本の家を改築していたバベル関係者だと判明する。薫たちが自分の家に住み込むつもりだ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/24 22:27】

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス) 任務を終え自宅でくつろいでいた皆本は侵入者の姿を発見。危険を感じて救援を求めるが、侵入者の正体はチルドレンの指示で皆本の家を改築していたバベル関係者だと判明する。薫たちが自分の家に住み込むつもりだ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/24 22:27】

絶対可憐チルドレン 第03話 感想

 絶対可憐チルドレン  第03話 悪木盗泉!エスパーはつらいよ  -キャスト-  明石 薫:平野綾  野上 葵:白石涼子  三宮 紫穂:... 荒野の出来事【2008/04/25 00:30】
