--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐! その名はザ・チルドレン」
2008/04/09 17:10 [Wed]
絶対可憐チルドレン

時分的に今期のアニメで一番期待してる本作

総評としてはやっぱ面白い。
導入として、視聴者に特務エスパーの存在が伝わったかは疑問。
それは2話以降おいおいって感じで、1話はインパクト重視って感じでしたね。
個人的には、皆本との出会いを1話に組み込むのはどうかと思いましたけど。。。


ただ、明らかに薫@平野綾の声が合っていない。
他の面子の声は恐ろしいほどに合っているだけに、違和感がありすぎるなあ。
薫のイメージとは声が違いすぎるというか、甲高かすぎる。
別にアンチ平野でもないし、平野綾がヘタとは言わないんですが、薫のキャラにあってないのが大きい。
どうにも話題作りのキャスティングと思えて仕方が無いデスね。
まあ、声は慣れるものだけどはっきりいって「これはひどい」レベルです。
早く慣れないと、気になって仕方が無い。。。

逆に葵と皆本の声が、ピッタリ合いすぎてて怖いくらい。
葵はいいねえ。
ロングにメガネに関西弁、声もピッタリ。
お気に入りです。
局長はちょっとイメージと違ってたけど、もう慣れた。

第1話からあの変態を使って来るあたり、分かってるなあという感じ。
第1話は導入だから、インパクトが必要だしねえ。
ここでコケルと空気アニメになって、オタクにすら語られない悲しい事態になってしまうのです。
しかし、初っ端から触手プレーってのが最近の流行なのかw
ドルアーガでもやってたけど。

皆本がいい男過ぎる。
設定コンセプトが光源氏だから仕方ないわけですが、フラグ立てすぎだろw
あとは最後のシーンで、すでにモモンガがいましたね。
これは結構設定とか違ってるのかも知れないなあ。
しかも釘宮w
ハヤテのキャスト引っ張りすぎだろ。

OPはちょっと無いかなーw
アレは何とかして欲しかったデス。

次回予告を見るに、4文字熟語っぽいのをサブタイトルに付けていくシステムなのか?
アイキャッチも、しりとりっぽいし。

絵やストーリーがお約束もあいまって、古臭いというのは原作も同じなので問題なし。
というか椎名のマンガはその辺きっちりしてて逆に味になってるのがいいんだしね。


絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス) あいこら 11 (11) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 28 (28) (少年サンデーコミックス) School Rumble Vol.20 (20) (少年マガジンコミックス)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2008]絶対可憐チルドレン
テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/120-f983059a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン・第1話

「絶対可憐! その名はザ・チルドレン」 テレビ東京、土曜深夜34時枠の新作。 なんつーか…アバンから、深夜34時枠の番組らしい変態... 新・たこの感想文【2008/04/09 18:13】

絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐(ぜったいかれん)!その名はザ・チルドレン」 視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第一話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 とりあえずのファーストインパクトは以下のとおりである。 というわけで、視聴メモスタート アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog【2008/04/09 20:01】

絶対可憐チルドレン 第1話 絶対可憐!その名はザ・チルドレン

【新刊】 絶対可憐チルドレン (1-12巻 続巻) 大暴れしているエスパー…って、面白い攻撃ですねw そこに登場した美少女3人組の薫・紫穂・葵。 あっという間に周囲のビルは壊され、犯人には逃げられてます。 でも、薫達はお咎めなし、優れたエスパーは国の宝なんだそ アニメ雑記帳【2008/04/09 20:26】

絶チル #01 絶対可憐!その名はザ・チルドレン

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく始まりましたvv 続き原作のファンなの... ビヨビヨ日記帳【2008/04/09 20:36】

絶対可憐チルドレン 第1話 第1話から原作の流れと違いますが、それはそれ!

■第1話 絶対可憐!その名はザ・チルドレン ハヤテのごとく!の後番組として絶対可憐チルドレンがスタートしました!  サンデー派の私... めもり~る~む【2008/04/09 20:46】

絶対可憐チルドレン 1st sense.「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

助手「さぁ、4月期のアニメをレビューです!」 博士「やる気無ぇなぁ・・・」 電撃JAP【2008/04/09 21:20】

絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

10年以上の歳月を経て、椎名さんが日曜朝に戻ってきた。    『絶対可憐!だから負けない!』 もう「視聴率は良かったけど、玩具の売れ行きがねぇ…」なんて言わせない! ■絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」   三宮さん三宮さん 穴にハマったアリスたち【2008/04/09 22:46】

絶対可憐チルドレン #1 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」感想

 満を持して登場。言わずと知れた椎名高志原作作品。少年サンデーの看板作品のひとつ「絶対可憐チルドレン」です。ニコでは大きいお友達の... あにめどりる【2008/04/10 00:07】

絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

新番組ですねー。「GS美神」の原作者、椎名高志先生が原作の漫画で、現在も連載中。原作ファンには大変申し訳ありますせんが、主要キャラである皆本の声が中村悠一さんである、との事で見てみようと思いました。 見ていて悪いか!【2008/04/10 07:06】

絶対可憐チルドレン 第01話 感想

 絶対可憐チルドレン  第01話 絶対可憐! その名はザ・チルドレン  -キャスト-  明石 薫:平野綾  野上 葵:白石涼子  三宮 紫穂... 荒野の出来事【2008/04/10 11:36】

絶対可憐チルドレン

第1話 「絶対可憐! その名はザ・チルドレン」  う~ん、小学生が主役なんだっ、 それをまとめる「皆本」・・・、 まぁ、人より優れた能力... まるとんとんの部屋【2008/04/10 16:10】

絶対可憐チルドレン 第1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

原作は読んでいないので、アニメを見た感想をちょろちょろと。 展開が早く第一話としては違和感なく見られました。 ただ、OPとEDの歌... 上手に出来ました。【2008/04/10 23:25】

絶対可憐チルドレン 1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

『指名手配中のエスパーによる籠城事件が発生。犯人逮捕をするのは困難と判断され、特務エスパーチームの出動命令が下った。籠城現場にテレ... Spare Time【2008/04/11 00:15】
