--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
みなみけ おかわり第13話「みんな揃って、ごちそうさま」
2008/04/05 14:27 [Sat]
みなみけ おかわり

最終回
「みんな揃って、ごちそうさま」
ってみんな揃ってないじゃん!

突っ込みたかった。
最終回なのにメガネ出て無いじゃん。。。
あれー。
意図せず引っ越したメガネとなんだかんだあって、大団円ってのが筋だろうになんで出てこないんだろう。
フユキの成長とか前向きになる過程が描かれるものと思ってたんですけどねえ。
ここで出ないなら、フユキをみなみけに登場させた意味自体が無くなってしまうように思うんだけどなあ。

あと本名出すならもっと早く出せw

フユキの件を置いておいた場合でみても、うーん。
どうだろう。
シリアスを前面に出していく真面目路線はやっぱみなみけとはちょっと違うかなあ。
カナとかが妙に真面目だったりねw
まあ、違和感はあってもここらへんは一概に悪いとは思わないですけどね。
「作品構成」の終盤の展開としては至極真っ当な作りですから。
ただ、このシリーズ構成で1期のOPを最後に持ってくる演出も、ファンサービスというよりも1期にあやかってるとしか取れないんですよねえ。

いいとこさがし。
脇役陣を満遍なく出していた点は好印象。
保坂と、マコちゃんに頼りすぎてた印象もあるけど、まあこの辺は使いやすいし視聴者も喜ぶしね。
あとは、吉野が良かった。
内田は常にいいけどw

序盤は最悪でしたが、後半にかけては十分に見れる部分も多かった気がします。
あくまで主に原作ネタを大量に注ぎ込んだあたりが中心なんですが。

総括としては細田監督は作画監督(原画アニメーター)としてはとても優秀でいいものを作ると思うんですけども、作品の総監督をさせてはダメですね。
まさに「その域に達していない」と思いました。

1期のDVDは4巻全部買いましたけど、これのDVDはちょっと買えないかな。
今は感情的になってる部分もあると思うので、半年とか一年後あたりに冷静かつ客観的にみて見たい気もしますけど。

みなみけ 4 (期間限定版)みなみけ 4 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

みなみけ 3 (期間限定版) みなみけ 2 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版) みなみけおかわり 1 (期間限定版) みなみけおかわり 2 (期間限定版)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2008]みなみけ おかわり
テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/119-dce0d183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

やっぱり保坂エンドww 前回からの続きでハルカが留学するってんでいろいろと準備してたわけですが。 やっぱりただの勘違いでしたとさ。 ハンバーグの試食させられた冬馬&マコトが哀れだなあ… 締めに1期OP持ってきたってのはどうなんだろう? というか、あれで締めて... stay_gold.com【2008/04/05 14:44】

アニメ【みなみけ~おかわり~】第13話(最終話)。

『みなみけ~おかわり~』 最終回…13杯目 『みんな揃って、ごちそうさま』。 ストーリーは…。 いつもと変わらないみなみけの日常をたん... どっかの天魔日記【2008/04/05 15:25】

みなみけ おかわり・第13話

「みんな揃って、ごちそうさま」 突如入ったハルカの留学。その事実に戸惑うカナとチアキだが、カナは「笑って送り出そう」とチアキに提案... 新・たこの感想文【2008/04/05 19:19】

(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/06 04:45】

みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

春香の留学話を聞いた夏奈と千秋は寂しさをこらえて笑って送り出そうとするが・・・ 珍しく序盤からシリアスな展開で入ったな。それにしても... ムメイサの隠れ家【2008/04/06 11:10】
