スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」
2008/04/01 21:03 [Tue]
ARIA The ORIGINATION

最終回
アリシアさんの引退とその後のアリアカンパニーのお話。

いやー、いいお話でしたねえ。
予想通りケットシー関連は完全にカットされてましたけど。

アリシアさんの告白から、引退、その後までが若干急な印象です。
原作の方は月刊誌なので一ヶ月間待たされた間に読者もいろいろとあれこれ考えを整理できたわけですが、ここら辺はメディアの差でしょうか。
アプローチの問題なんですけど13話だとこうなっちゃうのかな。

引退式の辺りが厚めに補完されてました。
なんちゅーか、引退式というかいっちゃ悪いが国葬とか業界葬みたいな感じだなあw

3期は日常が売りの作品から、日常部分を畳む構成になってたので少し重い印象です。
まあ、原作重視の作品で物語に幕を引く必要はあったのでこれはこれでいいかな。

個人的にはもうちょっとアニメオリジナルなところも見たかったかも。
暴走するスタジオじゃないし、原作の雰囲気を十分に尊重して作られるアニメオリジナルなら大歓迎ですからね。

後日談の辺りは結構好きな感じ。
締めはやっぱり予想通りアイちゃんでした。

というか、もうアリア社長が3期の後半あたり完全に空気でしたねw


ARIA The ORIGINATION Navigation.1ARIA The ORIGINATION Navigation.1
斎藤千和 葉月絵理乃 大原さやか

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ARIA The ORIGINATION Navigation.3 ARIA The ORIGINATION Navigation.4 ARIA The ORIGINATION Navigation.5 ARIA The ORIGINATION Navigation.6

by G-Tools


スポンサーサイト

カテゴリー:[アニメ-2008]ARIA The ORIGINATION
テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/117-a095822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/01 21:57】

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/01 21:57】

ARIATheORIGINATION第13話(最終話)「その新しいはじまりに…」

アリアも最終回です。=ARIATheORIGINATION第13話(最終話)「その新しいはじまりに…」=灯里はプリマになって、制服を着た。アリシアさんが寿引退をする…と。それは全て灯里の昇格を待ってからのことだだった。暁はアリシアの話を聞いて、嘆きの電話を掛けてきた…。噂... Selidian【2008/04/01 22:03】

ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに・・・

【あらすじ】 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。 それはアリシアさんがゴンドラ協会... Shooting Stars☆【2008/04/02 13:37】
