--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
みなみけ おかわり 第12話「もう一口が辛いのです」
2008/03/25 23:14 [Tue]
みなみけ おかわり

メガネがまた転校する話

迷走してるなあ。。。
しかし。

なんか小学校の体育祭であれやこれやドタバタする感じの本編でしたが、やっぱ気になるのはメガネことフユキの退場ですかね。
うん?
この段階で退場させたら登場させた意味がなくなるよねえ。
メガネの存在意義ってなにさ? ってことになる。

前半戦を散々引っ掻き回しといてフユキの内面話なしで終わりはありえない。
ホントにトリックスターどころか、これじゃジョーカーだよ。
メアリースーだかなんだか知らないが。

まあ来週の最終回で出てきて、一通りみなみけの連中が納得して(主にチアキ)からお引越し大団円。
この展開かなあ。

と思いきや、やっぱ留学関連の伏線が残ってたわけですね。
この伏線、南さんは南さんでもトウマの兄でしたとかいうオチだったらホントどうしようもないよね。
同じならホントにハルカが留学くらいのぶち壊しを期待したいところ。

空が明るくなって、トウマ、マコちゃん、内田に吉野と出番があるのはいいね。
この連中がカナに引っ掻き回されるのがキモなところもあるし。
あとモブが黒子から普通の人になってた、なんで最初からこれがやれなかったんだろう。。。

同じ話の中でレイアウトの変わるマンションの部屋やら、室内の扉やらいくらなんでもお粗末すぎやしないかなあ。
これを斬新な手法とか抜かすやつはいいセンスしてる。

この作品の監督の頭の中を覗いてみたいね。


みなみけ 4 (期間限定版)みなみけ 4 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

みなみけ 3 (期間限定版) みなみけ 2 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版) みなみけおかわり 1 (期間限定版) みなみけおかわり 2 (期間限定版)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2008]みなみけ おかわり
テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/115-1c7b4ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) みなみけ ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」

みなみけ 3 (期間限定版) 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/25 23:45】

みなみけ~おかわり~ 12杯目 「もう一口が辛いのです」

先生が生徒にそんなこと頼むなっ!(#^ω^) 小学校で運動会が開催される。 チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の... Shooting Stars☆【2008/03/26 03:06】

小野真弓、際どいシーン満載で大騒ぎの写真集!

タレントの小野真弓(26)が新しい写真集、「ONO no KOMACHI」の発売記念イベントを行った。自分の手形の石こうで胸を隠すなど際どいショットが満載。「ちょっと動かすだけで(見えそうになって)大騒ぎでした」と撮影を振り返った。 そんな騒いでいた小 小野真弓、際どいシーン満載で大騒ぎの写真集!【2008/04/26 16:25】

沢尻エリカ 酔っ払ってクラブで片乳ダンス

自由奔放なプライベートが度々話題になる若手女優の沢尻エリカ(21) 沢尻会なるものが注目されたが、\"会\"と言っても沢尻エリカを筆頭にア... 沢尻エリカ 酔っ払ってクラブで片乳ダンス【2008/05/19 18:53】
