--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
みなみけ おかわり 第10話「花より団子のお年頃」
2008/03/10 17:37 [Mon]
みなみけ おかわり

花見とか色々

今回も原作を使いつつオリジナル展開。
ここ最近おかわりが面白くなってきた感じ。
メガネが出てたけど、こういう役回りであれば問題ないんだよー。

3姉妹の性格改変、メガネの自己主張、なんか薄暗い雰囲気という悪い部分が一掃されればみなみけ本来の持ち味が滲み出て来たかなという感じ。

マコちゃんを前面に出しすぎな感じもあるけど、おかげでトウマもちゃんと絡んできてたし悪くはないかな。
マキとアツコ、内田と吉野といった定番のサブキャラが可愛くなってるのは流石。
ギャルゲアニメは得意なんだから、なんでこの方向性で最初から作んないんだよといわざるを得ない。

「TS」でも持ってくれば良かったなあ。

TSw
タンデムスクリーンって。

今回はこれだな!
TS=性転換
これはある意味トランスジェンダーモノというジャンルを知ってるディープさがないと楽しめないネタでした。


Cパート。
ああー、いい感じですねえ。
たまにあるこういう暖かさがみなみけのいいところ。
ハルカも優しくなってる。
2、3話くらいのハルカだったら問答無用で制裁してるとこですからね。


ともかく、終盤戦メガネがメインになる話以外なら楽しめそうなおかわりでした。
あと、前回の振りの留学ネタ。
あとあと引っ張りそうだよなあ。

みなみけ 3 (期間限定版)みなみけ 3 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

みなみけ 2 (期間限定版) みなみけ 4 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版) みなみけおかわり 1 (期間限定版) みなみけおかわり 2 (期間限定版)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2008]みなみけ おかわり
テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/110-3664cf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 感想-千秋と夏奈は仲良し

CパートいいよCパート。 速水先輩は相変わらずカオスだな笑 高級なジュースって商品化希望。 あと、今回はフユキに同情してしま... 続・たてまつやんの戦闘記【2008/03/10 18:32】

(アニメ感想) みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話はもう肉のみ…「ハラミもいっときたい」というカナの一言 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/10 19:43】
