--/--/-- --:-- [--]

trackback --  comment --
みなみけ おかわり 第07話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ.」
2008/02/18 23:55 [Mon]
みなみけ おかわり

今回はバレンタインのお話。
若干、落ちなおした感があるが原作ネタ使ってもこの程度が精一杯というのは・・・
もう本格的にダメかも知れんね。

なんいうかカナの性格を改変しすぎ。
本来のカナのキャラってのは、バカな事ばっかり企むけど基本的には滅茶苦茶機敏に空気を読むキャラなはずなんですよねえ。
でも今回のカナは完全に空気読めないバカ。

救いようのあるお茶目なバカ野郎が原作のカナ。
救いようの無いウザいバカキャラがアニメのカナって感じ。

Aパートのオリジナルの所はがんばってたと思う。
・・・おかわりとしてはという意味で。
カナがもうちょっと自重してくれたらよかったんだけどなあ。
吉野とマコちゃん、内田の使い方は良かったと思いますね。
吉野の理解してるのかしてないのか微妙なキャラも、そこそこ感じられたし。
マコちゃんでギャグも展開してました。
内田は相変わらず可愛い!

ただしトウマの使い方が不遇だよねえ。
もうちょっとちゃんとした出番をあげてくれよう。

Bパートは原作寄り。
でもこちらの落しどころも、ちょっと改悪気味。
藤岡はカナから他人のチョコ貰ってあんなに笑顔は出ないよ普通。
原作だとそこはかとなく微妙な表情で終わってたのに、なぜ笑顔にするんだろう?
かわいそうな子感がぐんぐん上昇しちゃってるんだけど。

メガネがチョコで迫られてたシーンは必要なのかなあ?
登場するだけでテンション下がるんですけど。
チアキにはガンスルーされてましたが。

まあでも前回までよりはみれたので今回の脚本の人が次やる10話はそこそこ期待。
おかわりの中ではギリギリ許せる内容の脚本を書いてくれたと思います。

全体的に見て、内田しか見所が無いってのはツライ。
今回に関してはマコちゃんも面白かったかな。


みなみけ 3 (期間限定版)みなみけ 3 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

みなみけ 2 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版) みなみけ 4 (期間限定版) みなみけおかわり 1 (期間限定版) みなみけおかわり 2 (期間限定版)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2008]みなみけ おかわり
テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/104-b50b4dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ【2期】 第7話

「どうかしたんですか?」 「微妙に薄っすらとだが 顔が判別可能な 黒いモブキャラが、ただ真っ黒な奴よりも 気持ち悪くてな」 「あんたが... 真・萌え声依存症候群【2008/02/19 04:45】

後藤邑子のブログが2位!【声優さん】

声優の後藤邑子さんのブログ「TSUBUYAKI」が、Amebaブログの芸能人・有名人ブログランキングで現在2位となってます。ちなみに、1位は上地雄輔さん、3位は杉浦太陽さん、4位が浅田好未となっており、ここに後藤邑子という声優さんが、突然入り込んでいます。 アニメ声優、声優オーディション等、声優情報【2008/02/20 07:35】
