FC2ブログ
みなみけ 第04話「恋もよう」
2007/10/30 01:11 [Tue]


みなみけ。
今回は・・・えーと、盛りだくさんw

「恋もよう」ってタイトル通り恋ばな関連でまとめた話でした。
サブタイトルに沿った内容で作ってるところは好感触。
最近のアニメはサブタイとか全く意味無いことが多いからなあ。

タケルおじさん登場に、リコ、マキ、アツコ、保坂、速水と主要登場人物がほとんど出ましたね。
あとは、もう一つの南家と番長関連のキャラくらいか。
おっと、マコちゃんもまだだった。

見所は、タケルでもリコでもなく、ましてや保坂でもなく、どう考えても「先生と二宮君」だろうとw
なにあのゲームw

マジで噴きました。
一見恋愛ものなのに、いきなり格ゲーかよ!
しかも、BADEND。

格ゲーとか、技とボイスの対応とか、キャンセルでの音声処理とか凄いリアルなんですけど。
もうね、バイオの移動で見当ハズレの方向にナイフアタックとかね。
細かすぎるこだわりがナイス。
方向キーが固定されてるゲームだとまず初心者が陥る動きだわ。
あれ。

マリオとか、DQとかグラディウスとか、パロのオンパレードでしたね。
音も似せすぎです。
うーん。この手の作品本編と関係ないパロディネタでお茶を濁すやりかたはあんまり好きじゃないんですけど、これはヤラレたって感じですね。
技あり。

後半の保坂は、ちょっと原作とは違った方向にキモイキャラになってました。
CV小野大輔はどうかと思ったんですが、思いのほかいいかも。
たぶんアドリブだと思われるセリフも、なかなかに面白くてグッドです。

本来は脱ぎキャラなんですけど、テレ東系だから違う路線に行ったのかな?
男キャラですけどね。

原作でもハルカのこと子持ちって勘違いしてたっけなあ?
どうだったかな。
弁当作ってるところしかイメージないw


今回のメンバーの中では、アツコと速水が好きですね。
個人的には内田が活躍するところが見たいです。
・・・いや、あんまり活躍しないけど中盤から外せない迷脇役になるので。


経験値上昇中☆経験値上昇中☆
大久保薫 末廣健一郎 佐藤利奈

カラフルDAYS サクラキミニエム メグメル/だんご大家族 優しさは雨のように スケッチブックを持ったまま

by G-Tools

みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

らき☆すた (5) みなみけ 3 (3) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) みなみけ 2 (2) みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

by G-Tools


スポンサーサイト



カテゴリー:[アニメ-2007]みなみけ
テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック