スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
2008/02/14 07:03 [Thu]
バンブーブレード

今回からオリジナル展開。
原作がこの先、榊心登場しか無いのでオリジナル突入は正解かも知れないですね。
コジローと先輩の対決も、先輩の学校と対決も決着ついてないし、心とも接点がまだ無い状態ですからねえ。
ここで、もしアニメに出してしまうと禄でもない結果になるのは見えてますので。
地区大会程度でお茶を濁して二期を待つのが正しい選択といえるでしょう。

で、今回は原作ではかなり初期のセンザンコウこうのエピソードとオリジナルのキャラを絡ませた感じでしたね。
先輩とタマの会話とか、ミヤミヤの心情描写とか、あと何故か原作よりも成長の早いダンとかなかなかに楽しめました。
出てきたキャリーってのがまた瞬間風速的に濃いキャラだったなあw

しかも二刀流。
二刀流はさすがにリアルには見たこと無いですね。
この間、大会でいいとこまで行った二刀流使いの人がいるらしいですけど。
あんまり正統として認められてない雰囲気だし。

オチもちょっと弱いかなー?
個人的にはああいう落し方好きですけどねw

次回は、ブレードブレイバーネタ。
遊園地でボクと握手!

まだ出てきてないエピソードで、おさな東とひい爺ちゃんの話があるんでそれが出てこないかなあと期待。

バンブーブレード 二本目(初回限定盤)バンブーブレード 二本目(初回限定盤)
広橋涼 豊口めぐみ 小島幸子

バンブーブレードDVD 一本目 バンブーブレード DVD 三本目 みなみけ 2 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版) CLANNAD 3 (初回限定版)

by G-Tools


スポンサーサイト

カテゴリー:[アニメ-2007]バンブーブレード
テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード 第17話「光と陰」
2008/02/06 18:28 [Wed]
バンブーブレード

今回は嵌められて負けるお話
の前編

原作の方でもここはなんというかライバルの強さではなく、悪意と不運で負けるというアレな展開です。

開始早々に小西が本性バラしてますねえ。
糸目のねえちゃん今後出番あるのかしら?

東は食いすぎでダウン。
サターン自重しろw
SE凝りすぎだろ!

先鋒戦引っ張りすぎ。
敵は敵で厨二病だし。

ここまででAパートとかってw

Bパートは無難に
トランスキリノなど消化

目玉の大将戦
アトミックファイヤーブレードこと必殺の突きが炸裂
この展開は熱いなあ
引きもいい感じだね

ぶっちゃけネタバレすると棄権するわけだけど、棄権して引きだったら
次週のテンション下がるしなあ

でも小西、小西ってなんだかコジローの中の人見たいな気がしてきたw

バンブーブレード 二本目(初回限定盤)バンブーブレード 二本目(初回限定盤)
広橋涼 豊口めぐみ 小島幸子

バンブーブレードDVD 一本目 バンブーブレード DVD 三本目 みなみけ 2 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版) CLANNAD 3 (初回限定版)

by G-Tools


カテゴリー:[アニメ-2007]バンブーブレード
テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」
2008/01/15 14:01 [Tue]
バンブーブレード

今回は合宿の話

ということでアニメオリジナルの話ですね
原作では瞬間風速的に濃い設定になったという町戸のキャラが再登場
つーか本当にキャラ濃すぎて完全に室江側を食ってますね

でだ
流石、倉田やってくれる!
サブタイトルに銭湯とか付けときながら、入浴シーン一切なし

いっそ清々しい!
って言うか、完全に釣りだ!
むしろギャグとして機能してるあたりがマジですごい
ニコニコ辺りじゃあ、ブーイングと総突っ込みだろうなあ

プールのシーンでサービスがあったからいいんだけどね


見所は、ブレードブレイバーのOPとDVDプレーヤーの心配をするタマちゃん
マジで惚れるw

バンブーブレードDVD 一本目バンブーブレードDVD 一本目
豊口めぐみ 広橋涼 佐藤利奈

バンブーブレード DVD 二本目 BAMBOO BLADE BAMBOO BLADE BAMBOO BLADE BAMBOO BLADE

by G-Tools



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。